トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】白銀ノエルとバキ展に行く

2022/04/09

vtuber おはすば! ホロライブ 赤井はあと 大空スバル 白銀ノエル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0409.html

 

はあちゃまの狂気の食欲
2022年4月9日 おはスバ!スバル:FREE TALK より




【introduction】

どうもこんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


最近、

だんだんと暖かくなってきました。


大空スバルさんは

暑いので

クーラーを使っているそうです。


今日の雑談&ニュース配信が始まりました。



おススメの記事

【大空スバル】スナイプするな!と感情が高ぶる『おはスバ!』

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/2ohasuba.html

【大空スバル】やさしさを投げるとやさしさで帰ってくることがあります!それがホロライブってワケ

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/26ohasuba.html


この記事の要約


4月9日 おはスバ!スバル:FREE TALK より





マリンへ


宝鐘マリンさんが先日、自身の配信で、

「マリンがくさかったならホロメンはどんな注意、反応をするのか」

という主旨の話をしていました。


そのとき、大空スバルさんの場合は

「ハッキリモノ申すのではないだろうか」

と宝鐘マリンさんは予想したのでした。


これに対し、大空スバルさんは

「スー君はマリンが臭くても意外に言わないタイプです」

と言って宝鐘マリンさんに訴えていました。


大空スバルさんはデリカシーのある人です。


大空スバルさんご自身は

匂いには過敏だから何も言わずに部屋を出ていく、そうです。




バキ展にノエルと一緒に行く


大空スバルさんは白銀ノエルと一緒にバキ展に行きました。


めちゃくちゃ楽しかったそうです。


バキのファンであることを公言している為なのか、

ご招待を頂いたのでした。


会場はスバルさんとノエルさんとたくさんの大人という状況だったそうです。


VIPのような空気感。


解説スタッフ付き。


大空スバルさんが言うには、

バキは奥深いので

自分は好きだけどニワカのところもある、そうです。


物語を正直追えていない部分もあるのです。


丁寧でやさしい説明をしてくれるスタッフに感謝をしていました


案内の最後の方で大空スバルさんはスタッフに

「申し訳ありませんが、ココまで追えていません」

と言いました。


「大丈夫ですよ」

と神対応をしてくれました。


バキ展では白銀ノエルさんとと写真を撮ったり、

バキハウスの落書き体験をしたそうです。


大空スバルさんは

黒文字で「バキてんめぇ!!!」と落書きした写真を紹介していました。

白銀ノエルさんは赤文字で

「ぶちのめす!!」と書いてました。


大空スバルさんは

等身大のジャックハンマーと一緒に写真をとっていました。


デッカイと言ってました。


身長を伸ばす手術してデカいジャックハンマーの太もも中ごろに

大空スバルさんはの頭が来るくらいの大きさでした。



バキにおけるスバルの一番好きなシーン


有名な格闘マンガ「バキ」で大空スバルさんのお気に入りのシーン


バキとメインヒロインの松本梢江のキスをするところだそうです。


そのすぐ後ろで大空スバルさんが好きな登場人物の、

花山薫とスペックがつかみ合っています。


「薫が頑張ったからいいシーンになっている」

と大空スバルさんは言ってました。


その他、烈海王の右手の写真や( ・ω・)モニュ?ケーキなどを画像で紹介していました。



ぺこスバ戦争


大空スバルさんと兎田ぺこらさんは戦っているイメージがありますが、

普通に仲がいい二人なんだそうです。


今度、グラブルを一緒にする予定です。


大空スバルさんは

ゲームのアバターに寿司屋の服をつけているそうです。


ぺこらさんは大空スバルさんのアバターの服を

「いいペコね」と褒めていました。


「ごめんぺこらもう売っていないんだ」

「ずるい!」

というやり取りがあったそうです。



NTR?


猫又おかゆさんがAPEXに夢中なんだそうです。


しかし、

コアキーパーを一緒にしたい大空スバルさんでした。


癒月ちょこさんがコアキーパーを長時間していることに、

少し呆れるとともに感心していました。


大空スバルさんはコアキーパーで待っているそうです。



マイクラのぺこスバ戦争における兎田ぺこらさんの罪について


大空スバルさんは

ぺこらさんが自分を無実にしようとしているけど、

「無理なんですよ」と話していました。


赤井はあとさん、はあちゃまについては、

初犯、協力的、犯行(有罪)を認めているようです。


情状酌量の余地ありと考えています。


ぺこらさんは

弁護不能で有罪の模様です。


「ぺこらは自首しよう」とリスナーに呼びかけました。


大空スバルさんは配信のチャットコメントを見て、

兎田ぺこらさんが「長」と呼ばれていることを知って

カッコいいと思うのでした。


配信のコメント欄には大空スバルさんのことを


女将

バイトリーダー


とよぶ言葉が流れ苦笑します。


姫と呼ぶのは、プロレスラーのオーカーンさんだけだそうです。



レディットredditのエイプリルフール企画


海外の投稿サイトredditでは

エイプリルフールの企画で

でっかいドットアートを作っていたそうです。


エイプリルフールの日に

1000×1000ピクセルのアートを

みんなで描こうという企画でした。


そこにホロライブのアートを見つけました。


大空スバルさんは配信で

YAGOOが中心にたくさんのキャラクターの画像を紹介していました。


もう一つは

泣いているYAGOOを踏みつけるスバルドダックの画像でした。


大空スバルさんは

こっちを気に入っているそうです。


描いてくれて

ありがとうございました、と言ってました。



スバルーナ1周年


大空スバルさんと姫森ルーナさんのスバルーナが1周年で、

スバルーナクイズというのがありました。


クイズメーカーというサイトのようです。


スバルーナクイズについてスバルさんとルーナさんのやり取りを話していました。


ルーナ「作ってもらえてうれしい」

スバル「よかったね」


ルーナ「ふざけんな」


7問しか解けなかったため少し怒っていた姫森ルーナさんでした。


ちなみに、

大空スバルさんは当初姫森ルーナさんのことを

ルーナちゃんと呼んでいました。



ハイブラ顔 という遊びを知る


ハイブランドが似合う顔のことらしいです。


シャネルとかが似合う顔のこと。


ハイブラ顔が似合う人を順番に言っていく遊びのようです。


大空スバルさんの

友達は女優さんやアイドルとかを挙げていく中、

大空スバルさんは

セフィロスしか思い浮かばなかったそうです。


困ったな、という話でした。



怖いtweetについて


かつ丼うめぇ!というはあちゃまのtweet


大空スバルさんは

連行されるはあちゃまのツイート画像をみつけました。


狂気。


はあちゃまの狂気の食欲を感じた大空スバルさんでした。


軽く震えるも大笑いした大空スバルさんでした




スバルの幻覚?



バキ展では白銀ノエルさんはおとなしかったそうです。


バキ展の帰りに

心配する大空スバルさん。


ノエルさんは

スバル先輩への

気持ちが小さいと思われたらどうしよう

と不安をくちにするのでした。


奇妙な気持ちの重さ…、いや幻覚だったのか…と感じる大空スバルさんでした。



【outroduction】


兎田ぺこらさんと大空スバルさん

何やらキナ臭いですね。


2022年4月9日

おはスバ!スバル:FREE TALKの一部感想記事を私なりに書いてみました。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ