トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】やさしさを投げるとやさしさで帰ってくることがあります!それがホロライブってワケ

2022/03/26

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 

 

おはすば!スバルの感想
おはすば!スバルの感想2022年3月26日

この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0326.html.html


【イントロダクション】

どうもこんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


私は大空スバルさんのワードセンスが面白くて好きです。


地球&テラとか。

執着するなとか。

因果応報とか。


私は

一般的に大空スバルさんの魅力を紹介するときは

ライブ動画をおすすめします。


でも個人的にはほのぼのする雑談配信がお気に入りです。




おススメの記事

宇宙中を敵にしても!潤羽るしあさん引退とか色々あった2月のvtuberの出来事

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/2gatuvtubernodekigoto.html

【感謝】大空スバルさんの「thank you for watching」をマネしてみた!

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/9thankyouforwatching.html


この記事の要約


2022年3月26日配信

Subaru Ch.大空スバルチャンネルの

おはすば!スバル:FREE TALK より


この記事は大空スバルさんが土曜朝に行う雑談配信の概要です。




人間ドック シチュー事件


大空スバルさんが

胃カメラ、バリウムなどがある健康診断にいきました。


結果は今後わかるのですが、本人曰くめちゃめちゃ健康のようです。


前日に牛丼、チーズ牛丼を食べ、健康診断当日の朝はシチューを食べました。


スバル「朝しっかり食べてきましたよ」

と誇らしげに看護師さんに伝えます。


その後謝ることになります。


なんだかんだ、事なきを得ます。



持病 心臓


大空スバルさんは持病があることもあり、健康診断を受けたそうです。


またされて暇だったみたいです。


心内膜エコーなどをしました。


看護師さんに数値がいいので安心してくださいと言われます。


大空スバルさんは持病をしっています。


不整脈がでると知っています。


医師から「不整脈です」と言われます。


(>_<)タシカニ



すばおかころ APEX


すばおかころの3人でAPEXをした話。


「3人だから大丈夫だろう」と思って大空スバルさんはAPEXをインストールしました。


以前、ゲームをプレイしていて知らない人から、

肩パンされて怖い思いをしてアンインストールしていました。


コレボがあるときなど必要に応じてインストール、アンインストールしているようです。


ゲーム操作を忘れる大空スバルさん。


キーボード操作を確認することとなりました。


「上手い人は踊りだして弾をかわす」


「APEXアイドルステップがある」

といってました。



昨日恥ずかしかったこと


大空スバルさんは

配信の前の日?にあった恥ずかしかった話をしていました。


スマホでサムネイルを作成しているそうです。


眠い中作業をしていました。


起きた時、スタッフ用全体サーバーにサムネイル画像を投稿したことに気づくのでした。


うわぁぁぁぁぁぁぁ

となりました。


大空スバルさんへの質問コーナー


マシュマロで質問を受け付けて回答をしていました。


問 スパチャのオフとオンに違いはあるのですか?


特にない。


入れ忘れているだけ、

と大空スバルさん。


問 vtuberになって一番良かったことは?


大空スバルさんは

「みんなやさしいこと」だと答えました。


大空スバルさんは

『やさしさを投げるとやさしさで帰ってくる』

と言ってました。


いいなと思います。


問 家燃えたってマジなの?アルバイト時代どんなアルバイトしてた?


大空スバルさんは

「マジなんです」とおっしゃってました。


過去のことで

普通に話すと重いのでぼかして話すようです。


面白くないので適当に話しています。


大空スバルさんの配信は両親も見ています。


嫌な思いをしてほしくないので

家が燃えたことをあんまり話さないわけです。



家が燃えたことについてリアルな心境をいうと…


田舎だけど近隣を仕切っていたお家だった…と私は推測しました。


たくさんのモノがなくなった。


全部なくなると家庭はギスギスするみたいです。


「父ちゃんと母ちゃんが大変だった」といってました。


田舎特有の人間関係もあったのかもしれません。


事後処理で大変だったのではないでしょうか。


家の中の空気が終了していた。


リビングで好きなバラエティ番組をみていた日常はなくなりました。

「スバル的に人生きつい」とおもったそうです。


友達に電話して相談することもありました。


助けてほしかったのですが反応できない友だち。


薄情ではないが、場合によっては人は助けてくれないということを知る

大空スバルさんでした。


何とかするしかない。


「スバル自身がどうにかするのだ」と考えます。


バイトを始める。


親が自分にお金をかけてくれていたことを知っていました。


お金が幸せの一つだと思ったのです。


「お金を稼ごう」とおもったのでした。


飲食・新聞配達・コンビニ・大会やイベントのアナウンス・派遣などをしたそうです。


大変だったといってました。



アナウンサーになりたい


中学時代放送部だった大空スバルさん。

顧問はもとアナウンサーで美人で

きびしい人でした。


アナウンサーになりたいと思った。


「アナウンサーは辞めた方がいい」

と女性顧問に言われました。


しかし、テレビを見れば、

バラエティ番組でアナウンサーが出て活躍していました。


その方向でアナウンサーに向いていると大空スバルさんは思ったのでした。


また、先生もスバルさんのキャラクターや時代の流れを見てアナウンサーに向いていると言うように変わりました。


ホロライブに出会う


ある時、大空スバルさんは友達からインターネットが面白いと聞きました。


インターネットで

ばあちゃん?の配信をみて

面白くて自分もやりたくなります。


やがて、ホロライブに出会うことになります。


ゾウと対戦する?

(不明、大空スバルさんはゾウと対戦したみたいな話をしてました)


大空スバルさんは

ホロライブにすんなり入ったわけではありません。


年単位で試験?適性検査?課題があったようです。


連絡がなくなったころに「これではいけない」と思い、

自ら猛烈にアピールしてホロライブに入ったのでした。


配信の終わりの方で父ちゃん母ちゃんありがとねと言ってました。


今はハッピーな大空スバルさんでした。



なるとマークについて


大空スバルさんの推しマークは救急車です。


なるとマークがTwitterの名前についていることを話していました。


公式マークっぽいものをつけたかった…

ということです。


まとめ


私が見ていていて思ったのは、

大空スバルさんには苦楽があり、共感すべき人物だなと感じました。


『APEXアイドルステップ』

『やさしさを投げるとやさしさで帰ってくる』


は名言だと思いました。


ねぎゆーの話

獅白ぼたんさんの話

ベスティア・ゼータさんの話は

配信の動画アーカイブをみてください。


2022年3月26日配信のおはすば!スバル:FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】

の感想です。


推しマーク法輪☸


大空スバルさんの推しマークは救急車です。

ちなみになんですが、私の名前には法輪がついてます。


如意宝珠ごくう☸

私の推しマークになります。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ