トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

宇宙中を敵にしても!潤羽るしあさん引退とか色々あった2月のvtuberの出来事

2022/03/01

vtuber キズナアイ ホロライブ 潤羽るしあ 大空スバル

t f B! P L
 

 

2月のvtuber振り返り
潤羽るしあさん引退とか色々あった2月のvtuber振り返り





introduction


今年の2月はvtuber界に色々な出来事が起きたと思います。


私の気になること3つをカンタンにお話しします。



この記事の要約


  • 大空スバルさんのお休み
  • 潤羽るしあさん引退について
  • キズナアイさんスリープ



関連記事

 大空スバルさん出演!アニメルパン三世PART6の感想

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/02/oozorasubaru-seiyu.html

 軽くディスられる【さくらみこ】売り切れのホロライブマンチョコ

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/horomantyoko1.html

角巻わためさんの「わためいと」描いてみた!新年あけましておめでとうございます

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/sinnenaisatu.html

ホロライブのライバーさんの体調が気になるんだワ

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/kizunaaikyushi.html

桐生ココさんにも教えたい!ホロライブ大運動会2021の感想

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/11/hololive-undoukai-2021.html



声の不調でお休みする大空スバルさんについて





医師から声帯を休ませる提案を受けて

大空スバルさんは

2022年2月26日より

2週間ほどお休みとなりました。


私は配信がないのでさみしいです。


声がよくなって戻ってくることを期待しています。


私は大空スバルさんのいろいろなゲームプレイの配信を見ます。


個人的には朝にしている雑談配信が私のお気に入りです。


落ち着いてみられます。


他人におすすめする場合は、

昨年の3Ⅾライブの動画をお勧めしています。


歌とダンスのパフォーマンスが素晴らしい人だと思いました。


ところで、

大空スバルさんがお休みを開始した次の日、

27日、ポケットモンスターの新シリーズ発表がありました。


今年の冬に発売予定です。


私は面白そうだと思いました。


大空スバルさんが

新しいポケモンのシリーズをゲームプレイするとしたら

どのポケモンを選ぶと思いますか?


クワッスだと思いました。



宇宙中を敵にまわしても!潤羽るしあさん引退について



潤羽るしあさんが

引退(2022年2月24日)ということになりました。


私には驚愕の事件でした。


簡単に一連の事件を話します。


2月10日の配信をきっかけに

紅白にも出場の男性youtuberまふまふ氏との疑惑が取りざたされました。


その状況説明を自分の会社にではなく

コレコレという暴露系youtuberにしました。


暴露系というのは社会正義のために

弱い立場の人の主張を発信するようなことでお金を稼いでいます。


もちろん、暴露系の人が全員正義であるとか、真の正義だとは限りません。


前からコレコレとるしあさんは

私的な交流があったのでしょうか?


ともかく、

契約解除の原因は

会社の機密情報を

まふまふ または、コレコレ に流したためではないでしょうか。


あるいは、両者に流したためと考えられれます。


いわゆる、芸能アイドルのスキャンダルで引退ではなさそうです。


おそらく…

潤羽るしあさんは事情を説明するため

コレコレへ情報を提供したのですが、

これが良くなかったんではないかと思います。


コレコレ自身のyoutuber活動として

潤羽るしあさんについてくわしく話をすることになり、

いわゆる「ゴースト、中の人」の情報を公に確定させてしまうことになります。


許されない機密の漏洩なんでしょうね。


そんな

潤羽るしあさんに対し

私は残念に思いました。


でも悪い気持ちはありません。



いつか反省したら…


会社に正式に謝罪して…


またホロライブの新たなホロメンとして

輪廻転生してほしいと考えています。


私は潤羽るしあさんに

優しい気持ちを持っています。


宇宙中があなたを嫌いになっても私は味方です。



キズナアイさんスリープ



2016年から活動しているキズナアイさんは

今年の2月26日のライブを期に休止状態となりました。


スリープ期間だということです。


私は最後のライブを見て


さみしい感じがしました。


残念です。



キズナアイさんを起点にして

今のvtuberがあるといっても過言ではありません。


vtuberといえばキズナアイさんでした。


日本国内だけではなく、

多くの海外ファンに支持されていました。



高性能AIであるキズナアイさんが

チープなソシャゲをして引っかかったり、

騙されたりするところが面白かったです。



いつかはわかりませんが

また元気に歌いゲームプレイ配信をしてくれると思います。



そのときは

AI技術の進化とともに

よりカワイイ姿になっているとおもわれます。


また逢う日まで。



まとめ


キズナアイさんなんですが

不確定ですが復帰があるかもしれませんね。


アニメ化もあるみたいです。


私は、キズナアイさんが

スマブラとかの格闘ゲームのキャラクターとして登場してほしかったなと思ったりします。



大空スバルさんの配信再開について


復活しても

叫んだり、長時間しゃべり続けたりはできないと思います。


発声は声帯だけでなく、

横隔膜、顔、アゴ舌首肩の筋肉を動かすとおもいます。


声帯に負荷のかからない発声を身につければいいなと思いました。


当面は声を小さく使って配信するべきではないかと思いました。


本人のメンタルも心配なところです。


配信活動ができないという焦燥の中で時間を過ごしているのでしょうね。


その焦りに心を寄せます。



潤羽るしあさんも輪廻転生するといいですね。


三期生の仲間が間にはいって

会社と交渉すれば復帰もなくはないだろうと思いました。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ