トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

『浮気をするのはモテない男』 ほか【ホンマでっかTV】

2022/09/22

テレビ感想 ホンマでっか ラフトラック

t f B! P L
 

 

モテない男は浮気する
超ホンマでっか!?TV2時間 SP 2022年9月21日より


【はじまり】


こんにちは!

私は、如意宝珠ごくう です。

テレビ番組で

ある芸人さんが結婚して、学者の専門家さんが離婚についてアドバイスしていました。

オモシロかったのでまとめました。

ラフトラックとは

ところで、テレビ番組を見ていると、スピーカーからはおばさんの笑い声が聞こえてきます。

テレビ番組から聞こえるの笑い声は、ラフトラックという後からつけられた笑い声です。

これは視聴者に笑うタイミングを教えます。

感心したときの「エーッ」「へぇー」もあります。

しかし、不必要な音声刺激が視聴者の思考を邪魔します。

テレビ番組はネット配信で後から見られますが、どうしても不自然なおばさんの笑い声を聞くことになります。

番組の内容が知りたい人でラフトラックを聞きたくない人向けの記事になります。


この記事の要約

  • ラフトラックを聞きたくない人向け
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 芸人の結婚と浮気離婚について
  • 動画配信を見るよりも時短


ホンマでっか関連記事

節約にこだわる人が気づかない無駄とは? ほか 【ホンマでっか】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/14homadekkatv.html

数十万円のヒアルロン酸ってマジですか? ほか 【ホンマでっか】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/honmadekkatvbiyou.html

あがり症はIQが高い ほか【ホンマでっか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/24honmadekkatv.html


天然の母に育てられた子どもは優秀になる

人材教育評論家 坪田信貴氏によると…


天然のお母さんに育てられたお子さんはめちゃくちゃ優秀です。


しっかりしてる母親の子どもは、指示待ち人間に育ちやすいです。



毎日「愛情表現」し合う夫婦は離婚する

生物評論家 池田清彦氏によると…


新婚夫婦が毎日愛情表現することは、最初の一年くらいは良いと思います。

5年6年たってもやっているのはやめた方が良い。そういう夫婦は逆に離婚するかもしれません。

愛情表現=サプライズ であり、

ルーティン化しない方が良いです。

たまに愛情表現するから効果的になります。



夫かが口説いて口説いて結婚した夫婦は上手くいく

生物評論家 池田清彦氏によると…


奥さんと結婚するために、口説いて口説いて結婚した場合は、だいたい上手くいきます。


奥さんがすぐに応じて結婚してしまう方が離婚の確率が高いです。


口説く過程は、つまり、心理的コストを多く費やした結婚です。

すぐに離婚すると埋没コストになります。

男性心理としては、貧乏性というか、損切ができないわけです。


浮気しやすいかどうか調べる質問

人材教育評論家 坪田信貴氏によると…


浮気しやすいかどうかわかる質問を夫にしてみましょう。


Q「どこからが浮気ですか?」

A「キスから」


キスは浮気の許容度が高いと考えられます。

キスと回答した場合、かなり浮気しやすいです。



浮気の相談は近年減っている

法律評論家 堀井亜生氏によると…


離婚の理由として、以前までは、浮気が原因で離婚したものですが、最近では性格の不一致で別れます。


浮気してほしくないなら浮気を疑うのは逆効果

法律評論家 堀井亜生氏によると…


浮気してほしくないなら、浮気を疑うのは逆効果です。

女の人は、浮気してほしくない相手に「私のこと好き」「浮気したらわかれる」ということがあります。普段から脅かしをかけます。

しかし、わかって上で付き合うわけですから「浮気をしたら~」を言わないのが良いです。

きっと浮気することでしょう。

でも浮気するのかしないのか?それは結婚前からわかっていたことですよね?

前もって結婚をするのかどうかをよく考えてみましょう。

浮気しそうな相手男性の言葉をウソでもいいので信用してあげると、離婚率は低くなります。


浮気するのはモテない男が多い

生物評論家 池田清彦氏によると…


女の人に持てる男だと思われるような男は、浮気しないと思います。

モテル男は浮気しない説。


モテない男の場合は、言い寄られると夢中になってしまいます。

いい男はいつも女性からアプローチを受けているため動揺がありません。

ちなみに、評論家吉本隆明氏曰く、「奥さんの料理で惹きつけた家庭は崩壊しない」と言っていました。


貯金が多い・持ち家がある人は離婚しにくい

疲労評論家 梶本修身氏によると…


離婚率と何が相関するか調べた研究があります。

じつは、収入ではなく、貯蓄額、持ち家です。

貯蓄ある人は離婚しにくいです。


【おわり】

「浮気するのはモテない男」という言葉が印象に残りました。


このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいネ。


番組情報

出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【りんたろー。&本郷杏奈 結婚の裏話すべて聞きましたSP】

〈ゲスト〉

本郷杏奈

〈パネラー〉

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)

〈評論家〉

池田清彦(生物学)

梶本修身(疲労)

坪田信貴(人材育成)

堀井亜生(法律)


毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ