トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

大空スバルさん出演!アニメルパン三世PART6の感想

2022/02/06

テレビ感想 ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 


大空スバルの声優の仕事
大空スバルさん出演!アニメルパン三世PART6の感想


アニメ化50周年という人気作品「アニメルパン三世」に、

ホロライブの大空スバルさんが声優として出演されていました。


大空スバルさんはコスプレイヤー役で「来たー」といっていました。


私が見たアニメ感想になります。



シリーズ最新作


今回のルパン三世シリーズはPART6となります。


2022年1月スタートの番組になります。


アニメ化50周年、誰もが知る人気作品です。


ルパン三世は

赤いジャケットが印象深いですが、

今シリーズではエメラルドグリーンのジャケットをきています。



あらすじ


フローイング・ヘア・ダラー1ドル銀貨

10数億円の価値のコレクターコインです。


今回ルパンが盗むお宝です。


しかし目的はどうも違うところにあるようです。


ルパン一味に対して、

セキュリティ会社が勝負する形になります。


ワンティックセキュリティーズ社は

Lシステムという顔認証以上の人物認証ができる防犯装置を作りました。


冒頭では

一度ルパンの変装を見抜いて撃退しています。


システムを作ったワン・リンファとルパンの勝負が繰り広げられます。


ワン・リンファは

元ICPOのチーフエンジニアという経歴です。



「0.1秒にかけろ」


忍び込む予定のワンティックセキュリティーズ本社には

多数のカメラがあり、

入口以外の侵入に対してセンサーが感知します。


電磁式の金庫の暗証番号は

24時間ごとに更新され実質解除不可能です。


システムの電源は

通常の電力のほかに

自家発電設備、

燃料電池、

ソーラーパネルシステムの4つが電力を供給しています。



システム障害を起こすため

ルパン、次元、ゴエモン、峰不二子は

それぞれ4つの電源をほぼ同時に落とす必要があります。


しかし、その際、タイミングがずれてしまうと

異常を検知して金庫がロックする仕掛けです。



大空スバルさん出演の部分


本社に侵入しようとするルパンは

「10数億の銀貨は君のモノだ~」

と言って詰めかけたコスプレイヤーを煽ります。


群衆は

「10数億」


「来たー」


と叫んでワンティックセキュリティーズ本社になだれ込みます。


コスプレイヤーの声「来たー」のセリフでした。



特徴的な掛け声「ワンティック」


ルパン一味によるセキュリティシステム攻略のカギは

ワンティックセキュリティーズの宣伝カーの音声でした。


「ワンティック、ワンティック」


リズミカルで耳に残ります。


ルパン一味は嫌というほど聞いていて覚えています。


タイミングを合わせることができました。


この部分は面白いのでアニメ放送を見てください。


特徴的なフレーズです。


数人の掛け声でした。


この「ワンティック」という掛け声に

もしかすると大空スバルさんの声が入っているんじゃないかと思ったりしました。

大空スバルさんの声が入っていると、本人がおっしゃっていました。



まとめ


大空スバルさん出演のアニメルパン三世PART6を見ました。


私は、

大空スバルさん出演箇所を見つけられて

うれしかったです。


それと、

アニメルパン三世が面白いと思いました。


BGMがカッコよくて好きです。


ストーリーや他人を出し抜くトリックが興味深いです。


私は

アニメルパン三世をこれからもみることが楽しみです。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ