トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【ホンマでっか】涙がでるのは「うつ」かもしれません ほか

2022/07/23

テレビ感想 ホンマでっか ラフトラック

t f B! P L
 

 

涙がでるのは「うつ」
2022年1月16日放送のホンマでっか⁉TVより


【はじまり】


どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ

私は、如意宝珠ごくう です。


専門家の回答に最適化されたかのような芸人のエピソードトークと「ラフトラック」のバラエティ番組がはじまりました。


ラフトラックとは

ラフトラックは後から映像につけられた笑い声のことです。

視聴者に笑うタイミングを教えます。

感心したときの「エーッ」「へぇー」もあります。

しかし、不必要な音声刺激が視聴者の思考を邪魔します。

テレビ番組はネット配信で後から見られますが、どうしても不自然なおばさんの笑い声を聞くことになります。

番組の内容が知りたい人でラフトラックを聞きたくない人向けの記事になります。


この記事の要約

  • 「かまいたち」人生相談SP 放送回
  • ラフトラックを聞きたくない人向け
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 録画や動画配信を見るよりも時短
  • 2022年1月16日放送のホンマでっか⁉TVより


ホンマでっか関連記事

子供の学力に影響する「貧困」について ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/honmadekkakyoudai.html

経済評論家が語った!ネットショッピングの宣伝文句ランキング ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/honmanettoshop.html

【ホンマでっか】マンガを没頭して読むと内臓脂肪が…? ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/honmadekkamanga.html



ブランドのロゴを着てる人は寄付金を倍額集められた!?

認知科学 中野信子氏によると…


高級店を利用してることが知れ渡るほど、「自分のブランド力」が上がりやすい。

高級なブランドの威光で自分の価値もあがります。



急にお金持ちになった人は早死にしやすい!?

疲労評論家 梶本修身氏によると…


ノースウェスタン大学での研究。

9419人を対象に数十年調査した結果、

若いころお金がなかったのに急にお金持ちになった人は、もともとのお金持ちに比べて、

生活習慣病や心筋梗塞の発症リスクが高いです。



勝ち馬に乗ろうとするのは人間の普通の性質!?

生物評論家 池田清彦氏によると…


ミーハーな人は悪いことじゃなくて、勝ち馬にのるってことです。

例えば戦国時代、徳川につくか石田三成につくか…間違えば首が飛びます。

勝ち馬に乗ろうとする⇒人間として普通のことなんです。



急に涙もろくなるのは「うつ」の初期症状!?

認知科学 中野信子氏によると…


心が疲れ切っていると心と体が解離してしまいます。

心では大丈夫と思っているんだけど、体が勝手に反応し涙が出てしまうということです。

突然、泣いてしまう人はうつかもしれません。


【おわり】


(2022年1月16日放送のホンマでっかTVの感想記事を読みやすく加筆修正しました)


このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりに紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいネ。


番組情報

出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

加藤綾子


【パネラー】

磯野貴理子

ブラックマヨネーズ

EXIT


〈評論家〉

生物評論家 池田晴彦

認知科学 中野信子

疲労評論家 梶本修身


毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ