トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

4周年記念の大事なところで失敗する大空スバル

2022/09/17

vtuber 大いなるスバル 大空スバル 癒月ちょこ

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/4syuunenkinen.html

 


大空スバル4周年記念で失敗
大空スバル4周年記念でファンに感謝する


【はじまり】

どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさん、4周年おめでとうございます!

陰ながら今後の活躍を期待し応援しています。


9月16日大空スバル4周年記念


2022年9月16日、大空スバルさんの4周年記念配信がありました。



翌土曜日(9月17日)の おはすば はお休みになりました。

今回の記事は、いつも書いている「おはすば」感想記事ではなくて、4周年記念で起きた珍事と大空スバルさんのミニ情報(「大いなるスバル」)を紹介します。


大空スバルおはスバ関連記事

【大空スバル】お世話になった先輩(白上フブキ)を怒らせる

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/10ohasuba.html

『萌え』についてホロメンから学ぶ大空スバル

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/oozorasubarumoe.html

【大空スバル】宝鐘マリンに解散と言われて萌えについて考える ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/03ohasuba.html

【大空スバル】どのようにしてアヒージョはできたのか?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/27ohasuba.html

【大空スバル】これがホロライブの魅力ってこと!?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/20ohasuba.html


大空スバル4周年記念で失敗


大空スバルさんの4周年記念配信は楽しい企画でした。

ホロライブ社長(YAGOO氏)からもらったプレゼントを開封していました。

事前にvtuber大空スバルに関するアンケート調査をして、内容を発表していました。

いわゆる「ポン」が起きたのは、『大空スバルレベル1000』という企画で、

黒瀬浩介さんが描いてくれたマンガを紹介している時でした。

マンガのセリフをスバルさんと癒月ちょこさんが音読してページをめくっていきます。

ところが、最後のオチの部分でページを大胆に飛ばしていました。

視聴者としては急に結末を見せられた形になりました。

私の頭の中は「?」となりました。きっと多くの視聴者もわからなかったと思います。

大空スバルさんは飛ばしたことに気づいてやり直すのでした。


大空スバルさんは

「黒瀬先生、本当にありがとうございます」

「テンパりすぎて1ページ飛ばしてしまってすみません」

「ちょこ先ありがとう」

と言っていました。


急遽呼ばれた癒月ちょこさんは

「私が真のスバルだ」

と言って去っていきました。😂


黒瀬先生のマンガには、豊かな表情の大空スバルさんが描かれています。力作で迫力がある画でした。

話の内容も刺激的です。

「濁流のごときvtuber界、今日、愛のスパチャを投げた者も、次の枠にはもう違う女にスパチャを投げている」

という風刺を効かせたセリフを言う悪役。

それに対峙する主人公の大空スバルという構成でした。


マンガの進行でラストのくだりで1ページ飛ばす失敗がありましたが、そのハプニングも面白かったと思います。


次は、ライブの配信が予定されています。

また、「ぷ・れ・あ・で・す!」のMVが公開されました。




大いなるスバル


大空スバルは歌に苦手意識がある


歌って踊るダンスパフォーマンスに定評がある大空スバルさんですが、実は歌は苦手なのだそうです。

大空スバルさんは小学校の頃、歌に力を入れていました。当時は歌唱力に自信がありましたが、先生に歌が下手なグループに入れられたことがありました。

その時に自信を失い、歌が苦手な意識ができたそうです。

そんな、アイドルなのに歌が苦手な大空スバルさんのパフォーマンスをyoutubeの

【オリジナル曲】ぷ・れ・あ・で・す!【ホロライブ/大空スバル】

でチェックできます。

気になる人はご覧になってはいかがでしょうか。


【おわり】

最後に、

「5年目もポンしないように頑張ります」

「みんなの応援のおかげでこんなにも素敵なお誕生日を迎えることができました」

大空スバルさんは支えてくれたファンの人に感謝を述べていました。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ