トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】お世話になった先輩(白上フブキ)を怒らせる

2022/09/10

vtuber おはすば! ホロライブ 大いなるスバル 大空スバル 大神ミオ 宝鐘マリン

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0910.html

 

大空スバルの謝罪会見
おはすば 謝罪会見スペシャル!より2022年9月10日



【はじまり】

どうもこんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


大いなる大空スバル


大空スバルは結婚願望がない


海外ドラマを見て「結婚イイナー」と思うことはありますが、現在のところ、大空スバルさんご自身に結婚願望はないという話を以前していました。


大空スバルおはスバ関連記事

『萌え』についてホロメンから学ぶ大空スバル

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/oozorasubarumoe.html

【大空スバル】宝鐘マリンに解散と言われて萌えについて考える ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/03ohasuba.html

【大空スバル】どのようにしてアヒージョはできたのか?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/27ohasuba.html

【大空スバル】これがホロライブの魅力ってこと!?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/20ohasuba.html

【おはすば!】大空スバルはカワイイおじさんのマネをする ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/13ohasuba.html



この記事の主な内容

  • 宝鐘マリンへの謝罪
  • 白上フブキへの謝罪


大空スバル謝罪会見2022


急遽、謝罪会見を開くことになった大空スバルさん。

宝鐘マリンさんと白上フブキさんに謝罪と反省を述べていました。

宝鐘マリンへの謝罪(子ルル)

謝罪内容は、

今週、

大空スバルさんは、宝鐘マリンさん(マーちゃん)が

「コードギアスでは茶髪の男の子が好き」というあいまいな情報を信じて

「マーちゃんはスザクが好き😀」

と言いました。それは間違いでした。

宝鐘マリンさんはルルーシュが好きでした。


宝鐘マリンさんは大空スバルさんにモノ申しました。

「子ルル!!!」

「子ルルたん萌えなんだわ!!!」

「まちがえるな!!!!!おい!!!!!😈」

と憤慨する宝鐘マリンさん。


さらに

マリン「子ルルと子スザクとどっちがかわいい?」

スバル「どっちもかわいいじゃん、小さくて」

マリン「そうじゃねーよ!!!!!」

マリン「現実にいない神秘的な高貴な中世的な頭の良いショタがすきなんや」

…シンプルに恐怖を感じる大空スバルさんでした。


大空スバルさんは、「やってはいけないことをやってしまって反省しています」と宝鐘マリンさんに謝罪しました。🙏


白上フブキへの謝罪(ケモ耳)


大空スバルさんは、ケモ耳の良さを理解していないため、白上フブキさんを怒らせたようです。

9月7日、白上フブキさんのTwitterで、

白上フブキ「すばぅ????」というツイート。

ちょうどこの時に大空スバルさんは、萌えについて考える配信をしていました。

その中でケモ耳の話があり、ケモ耳の良さに理解が及ばずに、お世話になった先輩の白上フブキさんを怒らせたようです。

大空スバルさんは、「心より反省しております」と謝罪の言葉を言いました。


ケモ耳について、

フブキ「これまでのスバルとの4年間の友情は何だったのか?😡」

ケモ耳の良さを理解していない大空スバルさんに白上フブキさんが通話して教えてくれました。


フブキ「ケモ耳はアイデンティティーだ」

スバル「すいません」

フブキ「動物好きでしょ?」

スバル「好きです」

フブキ「そのカワイイと女の子のかわいいを足すとカワイイに決まっています」


ケモ耳のいいところは、感情が耳に現れるところです。

『その感情表現が楽しめるケモ耳は素晴らしい』

ということです。


白上フブキさんは、ナンジャタウンについて語ります。ナンジャタウンはケモ耳推しです。

ここから、白上フブキさんのケモ耳トークの熱は高まります。


白上フブキさんのお話からケモ耳の良さを理解した大空スバルさんでした。


大空スバルさんは、「萌え」など、世界に知らない感情があることが嫌なので知りたいと思っているそうです。


【おわり】

  • 沙花又クロエさんのzipファイル
  • コードギアスの同人マンガを見つける話
  • 「さしみお」が歯医者の予約で流れたこと
  • 新体操の練習は少年漫画の主人公の修行だと思った話
  • カレーパーティー
  • yagooからの4周年記念のプレゼント
  • AIに書いてもらった絵がバズった話

などを「おはすば」配信で聞くことができます。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ