トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】これがホロライブの魅力ってこと!?

2022/08/20

vtuber ホロライブ 大空スバル 猫又おかゆ 宝鐘マリン

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0820.html

 

ホロライブの魅力
大空スバルの おはすば!の感想 2022.8.20


【はじまり】

どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


今回から、

私が知っている大空スバルさんについての豆知識を少しずつ、カンタンに書いてみようと思います。

題して

大いなるスバル

(「大いなる」=尊い という意味です)


【大いなるスバル】


大空スバルはカブトムシを食べたことがある


私の知る限りでは…

猫又おかゆさんとメトロイド配信内で言ってました。

また、どこか別の配信でも話しているかもしれません。


こんな感じで大空スバルさんの朝雑「おはすば」の感想と

私の知っているミニ情報をお伝えします。



大空スバルおはスバ関連記事

【おはすば!】大空スバルはカワイイおじさんのマネをする ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/13ohasuba.html

まゆ毛に愛をこめて!大空スバルはマユ毛を整える ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/08/3ohasuba.html

【おはすば!】大空スバルは可能性の獣 ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/30ohasuba.html


この記事の主な内容


2022年8月20日

【#生スバル】浴衣解禁?!おはスバ雑談しゅばああああああああああああああああ!!!!/Free Talk【ホロライブ/大空スバル】 より


宝鐘マリンのオリ曲がイイ


あるとき、大空スバルさんがダンスレッスンをしている時、先生が来れなくなることがありました。せっかくなのでスタジオで自主練をすることにしました。

好きな曲をかけながら自主練のための準備体操をしたそうです。


そしてその好きな曲というのは

宝鐘マリンさんの

『I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。』

でした。


湊あくあさんの

『#あくあ色ぱれっと』

もながしていました。

どちらも数百万再生以上している曲です。

大空スバルさんお気に入り曲ということでした。


宝鐘マリンの「セカンドワールド」をプレイするかも?


大空スバルさんは、ホロサマ配信で宝鐘マリンさんと会いました。

マリン「スバル先輩…、マリンの作ったゲームあるじゃないですかー」

スバル「あるね」


宝鐘マリンさんがかつて、「ひぐらしのなく頃に」「テイルズジアビス」に影響を受けて作ったThe Second World~世界のつくりかた~』という自作ゲームのことです。


マリン「もしよかったら、実況してみませんか?」

スバル「どれくらいのボリュームあるの?」


マリン「1章1時間で6章あります」

スバル「結構あるね…」


宝鐘マリンさん作「セカンドワールド」は声優をオーディションしてフルボイスになる予定です。


大空スバルさんは、宝鐘マリンさんが作った自作ゲームを作者公認で実況するかもしれません。予定です。


大空スバル、猫又おかゆとメイド喫茶に行く


大空スバルさんは、アニメ「シュタインズゲート」を見た影響で猫又おかゆさんとメイド喫茶に行きました。

メイドの店員さんを呼ぶとき

「にゃんにゃん」

と言わなければならないお店のルールがありました。

おかゆさんはノリノリで

「にゃんにゃん!」

と言っていたそうです。


大空スバルさんと猫又おかゆさんは、おなかが減っていたので、たくさん料理を注文してテーブルが食べ物だらけになりました。


自分たちのテーブルだけファミレス状態となりました

メイドさんとの会話は少なめで、食事をしていました。

本来は、メイドさんとの会話がメインであるはずのお店ですが、妖精(?)さんが作ったおいしい料理を食べて楽しかったそうです。


1万円しないくらいのお値段でした。


「これがホロライブの魅力ってこと!?」


ホロライブサマー㎹の収録でたくさんホロメンがいました。

マイクラの話やお菓子をもらったりして楽しく過ごしました。

大空スバルさんは、冷え性なので、宝鐘マリンさんに体温をあげてもらってたりしました。

この収録現場で大空スバルさんは気付いたことがありました。


女の子たちの集まり楽しくしている様子を見て癒される人(ファン)がいます。

会話に参加するわけでもなく、外から眺めて楽しむ人々だそうです。

以前、芸人の錦鯉の渡辺さんが同様のことをおっしゃってましたが、大空スバルさんは、それがわかりませんでした。


しかし、

収録のリハーサルでホロメンがはしゃぐ様子を見て、女子高のような感じでキラキラを感じたそうです。

4年目にして

「これがホロライブの魅力ってこと!?」

と気づきました。


【おわり】


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ