トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【おはすば!】大空スバルは可能性の獣 ほか

2022/07/30

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0730.html

 

大空スバルは可能性のケモノ
おはすば!【ホロライブ/大空スバル】より 2022年7月30日


【はじまり】

どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


学生服姿の大空スバルさんは言いました。

「今日はスタジオからの配信です」

ネット回線が家で使えないためスタジオから配信していました。

学生服姿を公開していました。

スカートはとても短く「ワカメちゃん」のようでした。


大空スバルおはスバ関連記事


大空スバル探偵は角巻わために「ぺぇを堪能する姿勢が前向きすぎる」と言いました ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/16ohasuba.html

【ホロライブ/大空スバル】大空スバル、収益化審査が通った話 おはすば!スバル(2022.7.9)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/subarusyuuekika.html

【ホロライブ/大空スバル】オンザライスハンバーグに軽く衝撃をおぼえるスバル おはすば!スバル(2022/6/30)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/ohasuba0630.html



この記事の主な内容

  • 大空スバルと猫のたわちゃんと戯れて紡ぎだす愉快な文章
  • 大空スバルが宝鐘マリンの家に泊まらなかった理由
  • 「可能性のケモノ」を自称する大空スバル
  • 黒歴史選手権延長戦



大空スバルと猫のたわちゃんと紡ぎだす愉快な文章


7月28日、大空スバルさんの配信で、戌神ころねさん、猫又オカユさん、大神ミオさんの4人でお互いに格付けしあう配信がありました。

例えば「ホラー映画の序盤で退場しそうなやつ」みたいなお題です。

大空スバルさんは、配信直前の出来事について話していました。実は、大神ミオさんのお家から配信していました。

大神ミオさんは猫を2匹飼っています。

一匹の猫、たわちゃんが、大空スバルさんの使用しているキーボード周りを歩き回り、画面が見えなくなるのでした。


大空スバルさんは、魚介のペペロンチーノを食べていたそうです。

スバルさんの顔面の匂いをかぐ猫とじゃれているうちに、iPhoneのシリの自動入力機能が動いていました。


『かわちゃん!かわちゃん!いろんな猫の子

口(くち)クサイ金ペロンチーノ食べた』

という愉快な文章をディスコードアプリで送ろうとしていたそうです。



大空スバルが宝鐘マリンの家に泊まらなかった理由


宝鐘マリンさんの家に行ってコラボしたときの話です。


大空スバルさんは「マリンの家はマジでカワイイ」と思ったそうです。

和みがある家でした。

宝鐘マリンさんとハグをして仲良くなりました。


ちょっと感化されて自分の部屋に取り入れたいと思ったのでした。

ちなみに、大空スバルさんが

宝鐘マリンさんのおうちに泊まらなかった理由は、

大空スバルさんは、ダンスレッスンとか配信とか、やることが午前中に多いためです。人のうちに泊まれないそうです。自分の家に帰って準備しなければならないのでした。


スバルは可能性のケモノ


大空スバルさんが整体院に行って出会った先生の話。

その人は、お兄さんなんだけどおねえちゃんのような先生でした。


大空スバルさんは、ダンスレッスンで体が硬くなっていましたが、

整体師「ダンス頑張って素晴らしい」

と褒めてくれます。

いい人です。


何をしても褒めてくれます。

大空スバルさんが、全然できない前屈をしてみせると、

整体師「改善の余地があるよね」

と褒めてくれた話をしたあとすぐに、

「スバルは可能性のケモノなんです」

と大空スバルさんは胸を張るのでした。


何だかインパクトがある強いセリフですね。

カンタンに検索してみると、ガンダムUCに出てくるキーワードで、ユニコーンガンダムの暗喩のようです。

大空スバルさんのオリジナルではありませんが哲学的でユニークな言葉ですね。

サラッと出てくるところが、大空スバルさんの魅力だと思いました。


黒歴史延長戦


7月26日、黒歴史選手権がありました。

本編では紹介できなかった黒歴史を供養していました。


供養ファイル①

子供の頃に父親からもらった木刀で素振りをして日々を過ごすある人の話。

親戚に継承しようと考えているという。


山で不審者がいると通報されることを心配する大空スバルさんでした。


供養ファイル②

ジョッキーに強いあこがれを持っていた時期、ジョッキーのような服装で自転車に乗っていたある男性の話。

馬に乗っている気持ちで自転車をこいでいました。


大空スバルさんは、この話を紹介した後、ご自分の過去の失敗を語りました。

大空スバルさんは油性マジックで軽トラの内側に模様を書いていて怒られたそうです。

やさしい大空スバルさんは自虐のエピソードを言ったのだと思いました。



供養ファイル③

あるアニメ好き男性の小学校の卒業アルバムに明るくなったきっかけのアニメについて書いた作文。


その人は、アニメのキャラクター口癖をマネしていました。

由比ヶ浜結衣の「ヤッハロー」というセリフでした。

大空スバルさんは「黒歴史が白に変わった」とたたえていました。



【おわり】


私は、猫のたわちゃんに惑わせられる大空スバルさんが面白かったです。

そのときの音声を自動で入力した文章には、おもわず声を出して笑いました。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいネ。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ