トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【ホロライブ/大空スバル】大空スバル、収益化審査が通った話 おはすば!スバル(2022.7.9)

2022/07/09

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0709.html

 

大空スバルの収益化話
大空スバル、収益化審査が通った話 おはすば!スバル(2022.7.9)


【はじまり】

どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさんは、7月3日行われたプロジェクトⅤのイベント「Summer Voyage!!」に出演したことを振り返っていました。


スバルさんは歌唱パフォーマンスで振り(ポージング)を間違えていたそうです。

「ばっちりやらかしていた」

「冷や汗がやばかった」と言ってました。


スバルさんは、リハーサルで掛け声係でした。桃鈴ねねさんと獅白ぼたんに、ダンス中のタイミングの声出し係を担当してました。

リズム変化するところで「リズムが変わるよ」と事前に発声して促す役割でした。


エモいパートの前には

「エ゛モ゛ーォ!」

と叫んでいたそうです。


大空スバルさんの声に、桃鈴ねねさん、獅白ぼたんさん、スタッフは爆笑したそうです。

確かに、想像すると笑ってしまいますね。

でも、実際の現場は真剣なので笑いをこらえるのに必死だったそうです。


大空スバルおはスバ関連記事


【ホロライブ/大空スバル】オンザライスハンバーグに軽く衝撃をおぼえるスバル おはすば!スバル(2022/6/30)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/ohasuba0630.html

【ホロライブ/大空スバル】大空スバル愉悦部とは?おはすば!スバル(2022/6/25)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/subaruyuetubu.html

【ホロライブ】大空スバルは「鳥使い」ってコト?おはすば(2022.6.18)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/18ohasuba.html


この記事の主な内容

  • 夏の花といえば?
  • 大空スバルが誕生日にもらったプレゼント紹介
  • 収益化が通った話とポップコーンソング


ガーデニングにハマっている姫森ルーナと夏の花の会話


夏の花は何だと思う?

大空スバルさんは視聴者に問いかけました。

私は第一感「ひまわりだ」と思いましたが、大空スバルさんの思う夏の花は「ヘチマ」なのだそうです。

夏と言えばヘチマのカーテン。それが日本の夏と思っている大空スバルさんでした。


ガーデニングにハマっている姫森ルーナさんはアサガオを育てたりしています。

あるとき、姫森ルーナさんと大空スバルさんはチャットで夏の花について論争をしました。

ヘチマを日本の夏の風物詩と考えている大空スバルさんは軽くディスられ否定されました。


また、コメント欄から、ひまわりという言葉を見つけて大空スバルさんは

「ひまわりあったな…」

と考えなおしていました。


姫森ルーナさんと夏の花についての会話で、ヘチマにこだわりを見せる大空スバルさんでした。


大空スバルが誕生日にもらったプレゼント紹介


7月2日、大空スバルさんのお誕生日がありました。

ホロメンからプレゼントを頂いたそうです。


大神ミオのお誕生日プレゼント

大神ミオさんから、Tシャツ、部屋着などをたくさんもらいました。

タイキョウ?おこもりセットと言ってました。

常闇トワのお誕生日プレゼント

常闇トワさんからは、オシャレな柔軟剤をもらいました。トワさんと同じ柔軟剤なので、

トワ「おそろいのニオイになるね」

スバル「スバルたちの服から一緒のニオイがするってこと! 草」

と言って笑っていました。

同じニオイで気まずいそうです。

大空スバル収益化の話

大空スバルさんは猫又おかゆさんに、ハローキティのポップコーンのクッションをもらいました。

収益化記念の感謝という意味が込められています。

vtuberとして大活躍している大空スバルさんは、実は収益化が遅かったそうです。

収益化できない理由は、「ハローキティのポップコーンソングを配信内で歌っていた」と自己解釈しました。運営さんと話し合って、一部の動画を削除すると、収益化が通ったというエピソードです。

猫又おかゆさんはその経緯からポップコーンのクッションをあげたのでした。

youtubeの収益化って難しいものなんですね。

【おわり】


このブログでは、vtuber大空スバルさんの配信の感想などを面白く、カンタンに紹介しています。

もしよかったら

「いいね」や「フォロー」

してください。😌


「おはすば!スバル」は大空スバルさんのyoutubeチャンネルで毎週土曜日朝10時配信しています。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ