トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【ホロライブ/大空スバル】大空スバル愉悦部とは?おはすば!スバル(2022/6/25)

2022/06/25

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0625.html

 

大空スバル愉悦部とは?
大空スバル愉悦部とは?(2022/6/25)


【はじまり】


願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさんの6月22日の配信は、

『フォールガイズ』の予定でしたが

急遽、『スマブラ』をすることになりました。


しかし、『スマブラ』のダウンロードが間に合わず、

想定外の出来事になり大空スバルさんは、慌てていました。

ダウンロードを待つ間、「ときのそら」さんなどのホロメンがやって来て優しい言葉をかけてくれました。


ダウンロードの間をつなぐためにも、大空スバルさんは

「ファンサ」

を歌っていました。


現在、そのアーカイブ動画は復活したので、見ることができます。

(参考動画:【#生スバル】怒りのスマブラしゅばあああああああああああああああああああああああああああああああああああ【ホロライブ/大空スバル】)

大空スバルさんは、6月22日の配信を振り返り、

「ファンサをイケニエとして、アーカイブを召喚した」

と朝の雑談で話していました。



大空スバルおはスバ関連記事


【ホロライブ】大空スバルは「鳥使い」ってコト?おはすば(2022.6.18)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/18ohasuba.html

【ホロライブ/大空スバル】姫森ルーナとの『かみ合わない会話』おはすば!

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/11ohasuba.html

【ホロライブ/大空スバル】おはすば!『特級呪物』主のもとに帰る

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/tokkyuujubutusubaru.html


この記事の要約

  • グレンラガンを見てやつれる大空スバル
  • 大空スバル愉悦部という恐ろしい部活
  • 愉悦部はホロメンにいるかもしれない


アニメに「いのちを吸われる」大空スバル


グレンラガンに心を乱されたvtuver大空スバルさんの話。


アニメ『グレンラガン』を見終わった翌日の雑談で大空スバルさんは、

「余韻がまだ心に残っている」

と言いました。


アニメを見終わって、鏡を見ると自分の顔がやつれていることに気づきます。

アニメの正しい見方を知りたいと嘆きました。


ゲームやアニメに、「命を吸われる」大空スバルさんでした。


また、大空スバルさんは、感動したのでグッズが欲しい気持ちになりました。アニメの勉強も兼ねて、池袋のアニメイトに行きました。


当然、アニメのファンがあふれていることだろうなと考えました。

ところが、

「え、みんないなくね?」

「みんなはどこ?」

と驚く大空スバルさんでした。


コメントで

「みんなは、ネットの中にいる」

と知るのでした。


アニメファンはグッズをネットで手に入れるようです。

確かに、実店舗よりも、ヤフオクやメルカリの方が都合がよいのかもしれない。と私は思いました。


大空スバル愉悦部


大空スバルさんがインターネットの住人を怖がる話。


大空スバルさんに、視聴者が好きなアニメを布教する企画がありました。

その後のツイッターの検索サジェストでは

「大空スバル愉悦部」

という奇妙なワードを見つけました。


大空スバルさんは

「何これ、怖いんだけど」

と気になります。


スバルさん自身が調べたところ、

大空スバルさんが苦しんでいるのを

「これは愉悦ですな

と喜ぶファンの人たちだとわかりました。


「何この恐ろしい部活」

と絶句する大空スバルさんでした。

配信中に、大空スバルさんは「海外ニキ」に聞きました。

『あなたは苦しんでいる大空スバルをみて愉悦していますか?』


yes

yesu

yes

というコメントの返信が散見されました。

大空スバルさんは

「…世の中は恐ろしいんだ」

と苦笑するのでした。


【おわり】


「愉悦部」という存在を知る大空スバルさんでした。


大空スバルさんの感覚では、どうも、尾丸ポルカさん、星街すいせいさん、白上フブキさんは愉悦部の疑いがありそうだと言ってました。


宝鐘マリンさんも愉悦部かもしれないと少し思っている様子でした。

「大空スバル愉悦部」

パワーワードですね。


【#生スバル】おはすば!スバル:FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】

土曜日朝10時 大空スバルyoutubeチャンネルで配信!


<追記:2022年6月26日>

大空スバルさんは、ご自身の配信で、「大空スバル愉悦部」について話されていました。

大空スバルさんは大きくは否定はしていない印象でした。ファンの活動の一つととらえている様子でした。

間違いや不備があれば記事を訂正します。

如意宝珠ごくう


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ