トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【ホロライブ/大空スバル】おはすば!『特級呪物』主のもとに帰る

2022/06/04

vtuber おはすば! しぐれうい ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0604.html

 

大空スバルの特級呪物
【ホロライブ/大空スバル】『特級呪物』主のもとに帰る!2022.6.4配信より




【はじまり】

願いをかなえるニョイホウジュ!

どうもこんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


開口一番、大空スバルさんは言いました。

「夏はもうすぐそこまで来ている」

「日焼け止めを買うんだ!」

と呼びかけます。

「梅雨まだなの?梅雨、終わったと思っていた」

元気な大空スバルさんの朝の雑談「おはスバ」がはじまりました。



大空スバルおはスバ関連記事


【ホロライブ/大空スバル】さくらみこのプロレスコラボ配信について『おはスバ』より(2022.5.28)

【ホロライブ/大空スバル】忙しくて一回ぶっ壊れた話!おはスバの感想(2022.5.21)
【大空スバル】おはすば!スバル:FREE TALK(2022.5.7)の感想


この記事の要約

  • 『特級呪物』主のもとに帰る
  • 【#生スバル】おはすば!スバル:FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】

2022.6.4配信より



うい・おん・すてーじ -雨上がりの文化祭-


5月28日、大空スバルさんは、ヒューリックホール東京で行われた、

しぐれういさんのイベント

うい・おん・すてーじ -雨上がりの文化祭- 」に参加しました。ゲストとして、大空スバルさんの他に、角巻わためさん、舞元啓介さんがいました。


しぐれういさんは

イラストレーターで大空スバルさんのママです。また、バーチャルアイドルで実況動画配信をしています。


イベント当日、大空スバルさんは

主催のしぐれういさんとは、忙しすぎて会話があまりできなかったようです。

スバルさんは、舞元啓介(にじさんじ所属)さんと話をしました。

別の控室でひとりでポケモンカードゲーム(ポケカ)をしていた舞元さん。


この時大空スバルさんは

「カードゲームって一人で遊ぶことができる」

と知ったのでした。


大空スバルさんさんは角巻わためさんとずっと一緒にいたそうです。

すると、なんだか、わためさんの様子がおかしいと思ったのでした。


イベントの前日にはさくらみこさんのプロレス配信コラボがありました。

スバルさん曰く、

「プロレス配信で、わためは動きが激しかった」

と振り返っていました。


ういママイベント当日、

わため「今日はドッカンドッカン沸かせますよ」

というのでした。


大空スバルさんは、

「わため、前日のプロレスに引っ張られていた」

と感じるのでした。


『特級呪物』主のもとに帰る


ういママイベントのためのリハーサルがありました。大空スバルさんは、リハーサルの日にお気に入りの靴下をはいていました。


スバルさんは、普段の配信のため、リハーサルが終わると直帰しました。

爆速で帰ります。


そしてイベント当日、スタッフから、大空スバルさんに「謎のビニール袋」を渡されました。

密に手渡されたビニール袋の中に茶封筒。

「まさか、賄賂か…?」

とおもうスバルさん。


「スバルさんの靴下」

と書いてあるテープが見えると、

瞬間、大空スバルさんは恥ずかしくなりました。


「クサイからテープで封印されていたのか?」

と考えるスバルさん。


茶封筒に大空スバルさんの忘れた靴下が封印されていたのでした。

厳重に警戒・管理されている様子でした。

大空スバルさんは

「靴下が棚の上に置かれて、さらされていたのか?」

「特級呪物ではないッ!」

というのでした。


小学生のプールの授業のあるある

「これ誰のパンツですか?」

を思い出しました。


先生が、パンツを調べ名前を確認して落とし主に恥をかかせるパワープレイ

「D4C」

と表現していました。


「D4C」は

dirty deeds done dirt cheap の略

「安い報酬でされた汚い仕事」という意味ですが、

「いともたやすく行われるえげつない行為」

というジョジョ作者による意訳が用いられることが多いです。大空スバルさんもD4Cについて「いともたやすく行われるえげつない行為」と配信で言ってました。



【おわり】

私は、大空スバルさんの特級呪物、いや、お気に入りの靴下が持ち主のもとに戻って良かったと思いました。


大空スバルさんは「うい・おん・すてーじ -雨上がりの文化祭- 」を振り返えると、

丁寧に

「ういママおめでとうございます!」

と言いました。

良いイベントだったな、と感想を述べていました。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ