トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】おはすば!スバル:FREE TALK(2022.5.7)の感想

2022/05/07

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0507.html

 

【大空スバル】おはすば!スバル(2022.5.7)
【大空スバル】おはすば!スバル:FREE TALK(2022.5.7)


【はじまり】

願いをかなえるニョイホウジュ!

どうもこんにちは!

私は如意宝珠ごくうです。


大空スバルさんは

「連休、もう終わるんだな…」と朝の配信でつぶやいていました。


連休の終わりを感じつつ、大空スバルさんの朝の雑談がはじまりました。



おススメの記事

【大空スバル】おはスバ!スバル:FREE TALK(2022.4.30)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/30ohasuba.html

【大空スバル】癒月ちょこのスバル王

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/subaruou.html

【大空スバル】家事代行の「新しいママ」(2022.4.23)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/23ohasuba.html




この記事の要約


  • youtubeの収益化がなかなか通らない話
  • ギリギリ悪くないわためが好きなスバル
  • おはすば!スバル:FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】より

2022.5.7




大空スバルはAPEXのキャラクターボイスが怖い


大空スバルさんがAPEXをした話です。

暴言キッズの暴言が悪い意味で心に効くといいます。

怖いのだそうです。


突然、ゲーム中に知らない誰かに

「下手くそがっ」

と言われることがあるそうです。


大空スバルさんは「小心者」なのでAPEXの暴言が本当に怖いのだそうです。


そんな気弱なスバルさんに、

猫又おかゆさんは「チャットとボイスをミュートしよう」とアドバイスをしました。

しかし、APEXをしてみると、マッドマギーという怖いキャラの乱暴なセリフにあわてるのでした。


話が変わりますが、太鼓の達人の太鼓をバチで強くひっぱたくことが怖いそうです。


大空スバルさんは

角巻わためさんの太鼓のたたき方が強くて衝撃を感じました。


強くたたいていいのか?

本人が言うところでは、争いに向かない性格なのだそうです。



アキロゼとお寿司を食べたときの話


あるとき、大空スバルさんは

白上フブキ先輩とアキ・ローゼンタールさんとお寿司を食べに行きました。

そのお店で隣の席に「怖い人」が座った話をしていました。


スバルさんは配信外で普段、小さい声でしゃべっているそうです。

他人の大声は苦手なのだそうです。

お寿司を食べていて、からまれそうで嫌だったそうです。

店員さんが注意しても声が大きくて怖かったようです。


そんな中、アキ・ローゼンタールさんは、ホタテの貝殻を自分の胸に当てて

「見て、ホタテの水着」

「でも、ちょっとちっちゃいかな」

というのでした。


アキ・ローゼンタールさんの精神の奥深さを感じました。


また、食事中に

「命をいただく」

という声が隣から聞こえてきました。マンガの『トリコ』の有名なセリフです。

白上フブキ先輩はつぼって可笑しく笑っていました。


ゆかいな食事会でした。



友達から食事の誘い


大空スバルさんはホロメンではない、友達から食事の誘いと、食事のスケジュール合わせをしました。


友人は

「夜何時にバイト終わるの」

と聞きました。


vtuberとしての仕事を明かせない大空スバルさんは

「夜に忙しくて昼間は空いている」

という説明をして理解を求めます。


友人は

「おまえの、夜のバイトってヤバくね?」

と心配している様子でした。


友達に配信者だとあかせない大空スバルさんでした。



クロエのギャップ


大空スバルさんは人のギャップが好きなのだそうです。


沙花又クロエさんにギャップを感じた話です。


大空スバルさんはクロエさんにマイペースでクリエイティブな印象を持っていました。


太鼓の達人の練習会の配信が終わったとき

「さっきは失礼なことがあったかもしれません、すみません」

という言葉にギャップを感じたそうです。



ポルカとすいちゃんに感謝する話


GWのゲーム企画ではチームでゲーム対戦をします。

チームでの練習や管理も大切な部分です。


大空スバルさんは

尾丸ポルカさんに対して、決断力があるバランサーとしてチームを支えてくれて、感謝をしていました。


同じように、星街すいせいさんにも感謝しています。

つっぱり相撲の「秘伝の書」を作ってくれて

チームメンバーの練習を導いてくれました。


ちなみに、大空スバルさんのチーム名は

「スターアニマル」

です。

動物と空関係という意味です。



収益化が通らない話


大空スバルさんは、youtubeの収益化が通るのが同期のホロメンで一番遅かったそうです。

スバルさんは収益化について最近思うことがありました。


ハローキティのポップコーンの装置から流れてくる歌があります。

「出来立てのポップコーンはいかが」

という歌です。


大空スバルさんはその歌を気に入っていて、昔の配信でよく歌っていました。

その歌っていた配信動画を消したら収益化の審査が通ったそうです。


大空スバルさんは「アカペラでも歌ったらダメなんだ」と思ったそうです。


でもある時の、兎田ぺこらさんの配信で、ぺこらさんはハローキティのポップコーンソングを歌っていました。


「収益化って不思議だな」と感じるスバルさんでした。



ドクターストレンジ試写会


大空スバルさんはドクターストレンジの新作映画の試写会に行きました。

魔法陣のうちわをもらいました。


うちわの裏には

「超人気のvtuberによるyoutubeの特別番組」

という文字と白上フブキさん、大空スバルさんなどのホロメンの名前が書いてあります。


大空スバルさんはマーベルが好きなのでうれしかったそうです。


ジャージではいかなかったそうです。



ギリギリ悪くない?わため


大空スバルさんは「ギリギリ悪くないわため」という動画を好きで見ています。

角巻わためさんがホロメンの「ぺぇ」マウスパッド同士に相撲を取らせる遊びをしていました。

ギリギリアウトじゃないか?とおもったのでした。


大空スバルさんは「面白くてよかったな」とも言ってました。



【おわり】

私も

「ギリギリ悪くないわため」の動画は面白くてよく見ています。

あと、

youtubeの収益化って難しいんだなと思いました。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ