トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】癒月ちょこのスバル王

2022/04/28

すばちょこるなたん ホロライブ 大空スバル 姫森ルーナ 癒月ちょこ

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/tyokosen-subaruou.html

 

癒月ちょこのスバル王の感想
スバル王になるのは誰だ!


【introduction】


こんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


すばちょこるなたん

スバル王の配信を見ました。


私は、

姫森ルーナさんが

「おめぇ、おもしろい女だな~、好きだぞ」

と言ったところでおかしくて笑いました。


スバル王の質問と正解をまとめてみました。


おススメの記事

【大空スバル】家事代行の「新しいママ」(2022.4.23)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/23ohasuba.html

【大空スバル】ヘッドフォン難聴で配信を休んだ話(2022.4.16)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/16ohasuba.html

【大空スバル】白銀ノエルとバキ展に行く

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/9ohasuba.html


この記事の要約



【#すばちょこるなたん】スバル王になるのは誰だ!【ホロライブ/癒月ちょこ】 より

2022.4.26配信



スバル王の概要


スバル王が4月26日におこなわれました。


どうも予選?のようです。


スバル王出演者


司会 癒月ちょこ


答えとツッコミ役 大空スバル


回答者 姫森ルーナ


回答者 獅白ぼたん



結果


大空スバルさんに関する質問

全21問

で正解数を競います。


結果は

姫森ルーナさん7点

獅白ぼたんさん8点

となりました。


スバル王は獅白ぼたんさんでした。


質問と正解


スバルの誕生日は?


大空スバルさん「7月2日です」と答えました。


姫森ルーナさんはボケたい感情をおさえていました。


スバルの血液型は?


ぼたん「B型」芯があるから。


ルーナ姫「O型」おおざっぱだから。


正解は、B型です。


大空スバルさんは「ゴリラです」といってました。


ゴリラはB型で知られますが、

厳密に言うと違います。

ニシローランドゴリラはB型ですが、

別の亜種にはA型、O型がいます。



スバルのチャームポイントは?


ルーナ姫「アヒル声」

ぼたん「尻」


正解は

ショートヘアとキラキラの目です。


ルーナさんは

「普通すぎてビックリ」といって残念がってました。



スバルの性格は?


ルーナ姫「明るい前向きポジティブ」

ぼたん「マイペース」


正解は

マイペースです。


癒月ちょこ「スバルからみて明るい人はだれなの?」


スバル「サンシャイン池崎さん」



スバル(自分自身)の好きなところ1つあげるなら?


ルーナ姫「ポジティブ」

ぼたん「ポジティブ」


正解は

前向きなところ(ポジティブ)です。



好きな歌は?


ルーナ姫「ほめのび(白銀ノエルさんの曲)」

ぼたん「SSS(Shiny Smily Story)」


正解は

湊あくあさんの

「#あくあ色ぱれっと」でした。



自分の嫌いなところ1つあげるなら?


ルーナ姫「(全体的に)口が悪い」

ぼたん「心配性なところ」


正解は

シングルタスクなところでした。


大空スバルさんは同時並行でゲームとかできないそうです。



ルーナ姫、ぼたんさん、ちょこさんの3人のうち、誰になりたい?


ルーナ姫「ゲームが上手いからぼたんさん」

ぼたん「料理して食べるからちょこさん」


正解は

ルーナです。


なぜなら、

自分から一番遠いところにいる人だから。


自由奔放なところがあると感じるそうです。



もしも大空スバルの願いが1つだけかなうなら?


ぼたん「一日を72時間にしてくれ」

ルーナ姫「みんなハッピーになあれ」


正解は

休みが欲しい、です。


ルーナ姫さんはおまけで正解しました。



宝物は何?


ルーナ姫「ホロライブのメンバー」

ぼたん「ホロライブのメンバー」


正解は

支えてくれるみんな、です。



大空スバルが遅刻したときの言い訳は?


ルーナ姫「タクシー遅れた」

ぼたん「ホントごめん」


正解は

すみません、寝坊しました

です。


言い訳しないように心がけているそうです。



大空スバルが月1で食べたいものは?


ルーナ姫「やきにく」

ぼたん「焼肉」


正解は

焼肉でした。



大空スバルが親友になれそうな同姓のタイプは?


大空スバルさんは姫森ルーナさんに

「今日はハムスターのような顔してるな」

といじっていました。


ぼたん「さっぱりしていいる人」

ルーナ姫「趣味が合う人」


正解は

見ててオモシロイ人です。


大空スバルさんが

「おめぇ、おもしろいな」

と言える人物になります。


ぼたん「悟空かよ!」



スバルを色で表現するなら何色?


ルーナ姫「黄色」

ぼたん「黄色っぽい緑」


正解は

黄色です。



大空スバルが告白するなら何て言う?


ルーナ姫「おめぇ、おもしろい女だな~、好きだぞ」

ぼたん「好き」


正解は

好きです、付き合ってください、

です。



大空スバルが大統領になったら何をする?


ルーナ姫「世界征服」


ぼたん「いい椅子に座ってくるくる回る」


正解は

youtubeの規制を撤去する

です。



今まで隠してきた秘密1コ教えて?


ルーナ姫「本当はしゅけべ」

ぼたん「家が全焼したといったけど半焼だった」


正解は

昔、運営さんに

「企画一本でいきます」と言っていたのでした。


理由は、ゲーム実況が苦手だった大空スバルさんは、

ゲーム実況以外の雑談配信をしていたのでした。


その後、おかころを見てゲーム実況をするようになったそうです。



もしも、大空スバルがYAGOOになったら何する?


ルーナ姫「ホロライブをおもい通りに動かす」

ぼたん「YAGOOのチャンネルを作って配信する」


正解は

配信して何が「アカウントの停止」になるか試す

でした。



今行きたいところは?


ルーナ姫「沖縄」

ぼたん「温泉」


正解は

海です。



スバルの癖は?


ルーナ姫「ごはん誘う癖」

ぼたん「頭の後ろに手をくむ」


正解は

前髪をなおす

です。



もしスバルが癒月ちょこと入れ替わったら何をする?


最終問題10点


ひらめくルーナ監督「君の名はですね。(キリッ)」


ルーナ姫「服をめくる」

ぼたん「トイレに行く」


正解は

鏡で父を見るです。



みなさんの感想


ルーナさん

「シュバの考えを読み取り、シュバの気持ちを考えることは楽しかったです」

「思いのほかシュバのしゅけべがわかって頂けてよかったです


ぼたんさん

「まずは一勝ということで、スバル王2に向けてデータ収集したいと思います」


スバルさん

「次はちゃんと考えて回答したいと思います」

「楽しかったです、ありがとうございました」



癒月ちょこさんは

スバル王とは

スバ虐王ということ

と話して配信は終わりました。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ