トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

もしも鬼滅の刃の続編があったなら…

2022/04/26

鬼滅の刃

t f B! P L
 

 

もしも鬼滅の刃の続編があるとしたら


【introduction】


こんにちは!

私は、如意宝珠ごくう です。


どうぞよろしく。


私は最近、刀を作る動画を見ます。


「刀ってカッコいいな」

鬼滅の刃のアニメの影響もあり、

日本刀が欲しくなりました。


今日は私が鬼滅の刃にハマった理由など書いてまとめてみました。



おススメの記事

アニメ鬼滅の刃『遊郭編』で見た張見世の遊女の顔

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/kimetuyuukakuhenhiai.html

 鬼滅の刃の実写映画化に思うこと

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/kimetujissyaka.html


この記事の要約

私は鬼滅の刃が好きなので、

続編を期待しています。



原作を読んでいない


私、如意宝珠ごくうは

アニメの鬼滅の刃が大好きです。


しかし

原作マンガを読んでいません。


鬼滅の刃の世界を知るには原作マンガや公式ファンブックなどがありますが、

私はあえて見ていません。


以下、アニメ放送までの内容に関する話となります。



鬼滅の刃にハマったきっかけ


私が鬼滅の刃にハマったきっかけは

「どうも人気マンガのアニメが評判だ」

ということを知ったことでした。


その時には、アニメ放送は終わっていましたが、

アマゾンプライムで立志編を全話見ることができました。


アニメの映像表現が素晴らしいと思いました。


音楽もいい。


オープニング曲がいい。


ちなみになんですが、

原作マンガを読んでいませんが、

立志編と遊郭編のサウンドトラックは聞いています。



ほしい鬼滅の刃の関連グッズ


鬼滅の刃のグッズで私が興味深いものは

鬼滅の刃のゲーム

鬼滅の刃のぬり絵

日輪刀

です。


人気アニメの運命なのか、

グッズの偽物を売っているので気を付けてください。


「公式ではないフィギュアってどうなん?どこで作ってんの?なんか悪くない?」

って思っています。


日輪刀は飾りたいですね。



好きなキャラクターは?


鬼滅の刃にはたくさんの魅力的な登場人物がいます。


私が好きなキャラクターは

我妻善逸

胡蝶しのぶ

炭治郎

です。


あげるときりがないですね。


善逸が好きな理由は雷の呼吸と技がカッコイイからです。


胡蝶しのぶは話し声とミステリアスなところです。


炭治郎は日の呼吸と技がカッコイイです。


正義感があるところもいいですね。


ちなみに

私は、アベンジャーズのキャラクターではキャプテンが好きです。



好きな鬼は?

正義の味方が好きな私ですが、悪役も大好きです。

鬼では妓夫太郎が面白いと思いました。


頭が良いということはありませんが、

苦労して生きぬいてきた人の頃の哲学があり、

個性的です。


戦闘能力が高く、音柱の宇随天元以上の強さと考えられます。


お気に入りの呼吸は?


私が好きな呼吸は

雷の呼吸です。


自分で作っていいのなら、

睡眠時の無呼吸!


壱の型、イビキ!!


です。



【続編に期待している】


アニメ鬼滅の刃『遊郭編』は派手に終了しましたが、

アニメ続編の刀鍛冶の里編が期待されています。


続編と言えば、

鬼滅の刃のマンガについて私は続きを期待しています。



登場人物を同じとして、

でも、内容を変えてセルフリメイクとして続編を描いてほしいと思いました。


もちろん

鬼滅の刃のファンにとって原作はバイブルです。


「聖典を変更するなんてとんでもないことだ」

「原作者であっても許されない」

と思う人もいるかもしれません。


でも、その考えは違います。


古い聖典を否定するわけではなく、

新しい聖典で新しい価値を目指すのが進歩的で良いことです。


商業的な見えすいた勘定があるとしても、

けっして悪いものではありません。


具体的には

1部が終わったら2部となるような

時代を進めた続編物語ではなく、

並行世界がいいです。


炭治郎と禰豆子が放浪しつつ、

鬼を成敗するみたいな。


あるいは救済する物語になることを希望します。


新しい聖典では

旧約で殉職した鬼殺隊の柱や鬼の生死は不明です。


異なる内容の鬼滅の刃があってもいいと思いました。


「煉獄さんが活躍する鬼滅の刃」

があってもいいと思いました。


キメツ豆知識

福島県大川荘という温泉旅館は

無限城のモデルではないかと言われています。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ