トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【大空スバル】家事代行の「新しいママ」(2022.4.23)

2022/04/23

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba423.html

 

大空スバルの「新しいママ」
おはスバ!スバル:FREE TALK(2022.4.23)


【introduction】

こんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。



大空スバルさんの朝の雑談(2022年4月23日配信)を簡単にまとめました。


私なりの感想記事になります。


大空スバルさんは「夏は一番テンション上がる」と言います。


スバルさんはお祭りには行かないけど雰囲気を感じて高揚するそうです。


おススメの記事


【大空スバル】ヘッドフォン難聴で配信を休んだ話(2022.4.16)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/16ohasuba.html

【大空スバル】白銀ノエルとバキ展に行く

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/9ohasuba.html

【大空スバル】スナイプするな!と感情が高ぶる『おはスバ!』

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/04/2ohasuba.html


【大空スバル】やさしさを投げるとやさしさで帰ってくることがあります!それがホロライブってワケ

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/26ohasuba.html



この記事の要約


2022年4月16日配信

おはスバ!スバル:FREE TALK より



言葉のはやりすたれを感じる大空スバルさん


大空スバルさんは「つよつよ」などのネットスラングを以前使っていましたが、

「最近では使わないな」

という話をしていました。


大空スバルさんによると


エチチコンロ着火

エチチチチチッ


というネットの流行り言葉があったけれど、

最近は使わないとのことでした。


桃鈴ねねさんは使っているそうです。


ちなみに補足として、


エッチコンロ点火! エチチチ\勃/

という感じでつかいます。


SNSなどに投稿されたイラストなどを褒める言葉です。



大空スバルのマネージャーのはなし


スバルセットという持ち物があります。


ポカリ

おにぎりとチキン

なのだそうです。


買って来てくれるマネージャーさん

ありがとう

という話でした。


あるときマネちゃんは

大空スバルさんに

梅干しおにぎりとポカリを渡してくれました。


そしてマネちゃんは

「スバルさんはおにぎりの具、梅干しでいいんですよね?」

と尋ねました。


ホロライブウエハースのスバルさんの説明に書いている情報をもとに

気をきかせてくれました。


ホロライブウェハースから

タレントの情報収集をする、

マネージャーさんでした。



グラブル古戦場初参加の感想


大空スバルさんは

グラブルの古戦場について話ました。


「楽しくてやめ時がわからなかった」


「あっという間に終わったな」

という感想を口にしていました。


みんなで、敵を倒して貢献度をあげます。


その貢献度が

自分の順位、チームの順位に反映されます。


みんなの頑張りが楽しかったそうです。


vtuberは昼夜逆転の生活ですから、

朝方や深夜にゲームをして頑張る大空スバルさんでした。



天音かなたのライブについて


昨日(4月22日)、天音かなたさんの3DLIVE配信がありました。


「かなたの声って美しいよな」

と感嘆する大空スバルさんでした。


昨日の天音かなたさんのライブには

トンデモワンダーズ

ゴー・ゴー・マニアック

の2曲に大空スバルさんが参加・共演して

ステージを盛り上げました。


大空スバルさんは

前段として、

練習のためにデモ音源を聞きました。


「どこで息継ぎするの?」

と思ったそうです。


すべてが難しくて、スゴイ大変だったそうです。



天音かなたの植物が枯れる


大空スバルさんは

「かなたの声がカワイイ」

と褒めます。


そんな天音かなたさんが深刻な顔でスバルさんに相談しました。


「配信でサボテン枯らしたって言ったらやばいですかね」


天音かなたさんはサボテンや観葉植物を

どういうわけか枯らしてしまったそうです。


そして植物を枯らしたことに一抹の罪悪感を感じています。


マナーとして不謹慎な配信になりはしないだろうか?

と考えて大空スバルさんに話したみたいでした。


大空スバルさんは

「…やばくないけど、サボテンよく枯らしたな」

と言いました。


植物をからすかなたさんについて

スバルさんは

命を司る天使?だったのかもしれない

と思うのでした。



新しいママ


大空スバルさんは仕事が忙しくて家事ができないようです。


「食生活がボロボロ」

「カップラーメンか出前のカレー」

を食べているという大空スバルさん。


健康を考えて週一で家事代行を頼んだそうです。


緊張する中

やさしそうなおばさんがきました。


大空スバルさんは「ママの感じ」を抱いたのでした。


「すいません、ちょっと部屋汚くて、へへっ」


新しいママは

グラブルやツイステの等身大タペストリーが飾っている部屋を見ました。


「スゴイおっきいポスターですね」

というのでした。


恥ずかしさのあまり、

精神的な致命傷を感じる大空スバルさんでした。


「へへへっ、すいません」


湊あくあさんの「あくたんの中笑い」がでたそうです。


大空スバルさんは新しいママにオーダーします。


「ハンバーグ、オムライス、野菜スープが好きです」


すると


「レストランや!」


と驚くくらいの食事が用意されました。


さらに

作ってくれたグラタンとかが冷蔵庫にあり、

「お腹が空いたときに食べれてうれしい」

という話をしていました。



部屋掃除をお願いする大空スバル


大空スバルさんは家事代行に

食事と部屋の掃除をお願いしました。


掃除担当の人は

食事の人と別のキレイなおねぇさんが来たそうです。


会話から趣味が似ていると感じるスバルさんでした。


ポケモンとかの話をおねえさんとしました。


「配信環境のある部屋は掃除しないで」

と打ち合わせします。


大空スバルさんの

「でっけぇツインスティックがある」

部屋を見て

「スゴイですね、ゲーム好きなんですか?」

と言われます。


「もしかしてゲーム配信をしている人ですか?」

とズバリ聞いてくるのでした。


「いや、APEX好きでゲーム好きなだけです」


おねえさんにバレそうで冷や冷やした大空スバルさんでした。


「あくたんの中笑い」をつかって切り抜けたそうです。



スバル語録について


大空スバルさんはネットでスバル語録を見つけて弁明しました。


「ホロライブと言えばパンツみたいなところあるしな」


大空スバルさんによると

ホロライブは最初のころ、

メンバーによってパンツがあったそうです。


今はみんな黒スパッツになりました。


ホロライブメンバーは

それぞれがそれぞれのオリジナルパンツをはいていることがあったんだそうです。


大空スバルさんは

「スバルはパンツなかった。ズボンだった」


ちょっとパンツがほしかったスバルさんでした。


youtubeのセンシティブルールのため自主規制ということなんでしょうか?


続いて

「おまええええ、おめええええ」

という口癖いついて。


大空スバルさんは

悪気はなく、

反射で言ってしまうので許してほしいと弁明してました。



【outroduction】


大空スバルさんは

「ゴールデンウイークは、ホロメンとのタイマンのコラボ、初コラボがあるので緊張する」

と話していました。


楽しみですね。


また、

大空スバルさんは「○○と不仲」という切り抜き動画を見つけます。


深刻な確執ではないので杞憂しないようにと言ってました。


大空スバルさんは

猫又おかゆさんとケンカした話をしましたが、

おかゆさん自身はケンカと思っていないそうです。

安心してくださいと言ってました。



2022年4月16日配信

おはスバ!スバル:FREE TALK より

https://www.youtube.com/watch?v=i35f4gucnHs


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ