トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

救世主は宇宙人で未来人!?UFOはタイムマシン?【やりすぎ都市伝説の感想】 

2023/01/10

テレビ感想 都市伝説

t f B! P L
 

 

UFOはタイムマシン
救世主は宇宙人で未来人!?UFOはタイムマシン?【やりすぎ都市伝説の感想】


【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


2022年7月、

都市伝説界隈にも影響すると思われる変更がありました。

それはUFOの呼称です。


いままでは

UFOの正式名は、UAP(unidentified Aerial Phenomena)です。


それが、

UAUP(Unidentified Aerospace—Undersea Phenomena)となりました。


アンダーシーつまり海の中を意味します。



都市伝説 関連記事


都市伝説を採点してみた!『スマートスピーカーで任意の夢を見せて趣向をコントロールする』 ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/23yarisugitosidensetu.html

【やりすぎ都市伝説】記憶を消されているかもしれない!?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/05/baidenai.html

都市伝説を採点してみた!ディズニーランドにまつわる都市伝説【#3】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/05/keiseitosidensetu.html




この記事の主な内容

  • UFOの呼称
  • 地球80年周期説
  • 的場浩司の都市伝説
  • 個人の感想です
  • やりすぎ都市伝説【予言UFO宇宙人…禁断のオカルトSP】2022/12/23 より




救世主は宇宙人

オカルトライター 角由紀子によると…



2025年の危機を予言する人たち


2022年6月、日本の総務省は、太陽フレアが2025年に発生する可能性があると指摘しています。

太陽フレアで、世界中で停電や通信障害が起こると予想しているのです。


有名な予言者ババ・ヴァンガ氏によると、

2025年アジアを中心とした大災害が起きるという。


元FBI超能力捜査官、ジョー・マクモニーグル氏によると、

2025年夏、アジアを中心に大水害が起きるという予言があります。


2025年の危機を指摘する人が何人かいるようです。


地球80年周期説


地球サイクル80年説というものがあります。


1865年南北戦争の死者約60万人

1945年第二次世界大戦の死者約6000万人

2025年、大きな争いが起きる?とされる。

死者は100倍になっているので60億人が…


しかし、預言者は人類絶滅を予言していませんから、危機を乗り越える何らかの方法があるという。


救世主は宇宙人で未来人


そこで考えるのは救世主の到来で、それは、宇宙人です。

しかも、

その宇宙人とは、千年先の未来人です。


今のオカルトのトレンドは、

UFO=タイムマシン説です。


UFOの飛行速度などの性能は、1000年先のテクノロジーだと考えられます。


大災害や人類の転換期には、UFOが目撃されている報告ことが多いです。


これは、人類が滅亡しないように、常に見守ってくれているんじゃないか?と考えられます。


何となく、

UFOって地球の外の宇宙からやってくるイメージですが、実は、海からきます。


海底に未来人がいる?ということを知っているのが、某『UFO大国』です。


UFOという呼称をUAUPという呼称に変えた国です。


【ごくうの感想】


UFOの都市伝説に続いて、

私がもっとも気になった話をしたいと思います。

的場浩司さんの都市伝説を紹介します。


あるとき、的場浩司さんはスペインのイビサ島に行って夕陽を眺めていました。


島の上空に「プレデター的な空間の歪み」を確認したそうです。


「蜃気楼ではなくて、丸く空間が歪んでいる!」


その歪みが上に動いてさらに海のほうに下がったのを目撃しました。


つまり、的場浩司さんは、

空間の歪みはUFOで、

海底に何かしらの基地があるという主張につなげたいようでした。


都市伝説好きな私の主張


彼の話はまるで連想ゲームのようです。

「空間の歪み=UFO」ってなぜ言い切れるのでしょうか?

話の飛躍を感じました。


一つ考えることがあります。


イビサ島は違法ド○ッグで有名な島です。

(的場浩司さんが薬物使用でUFOらしきものを見たというつもりはありません。)


イビサ島で

違法薬物の販売は禁止だが、

個人の所有は違法ではありません。


イビサ島は、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された

女優の沢尻エリカが行ってたことがテレビで紹介されたくらい有名です。


イビサは観光地で世界遺産の美しい島


ちなみに、

イビサ島は地中海のスペイン領で、観光地として知られます。

DJなどのクラブミュージックが盛んで、多くの若者が訪れます。

景観が良くユネスコの世界遺産として登録されています。


しかし、美しさの反面、イビサ島はパリピとダンスミュージックと違法ド○ッグの島として知られます。


イビサ島でUFOの目撃情報が多いのは、薬物の影響ではないかと推測できます。

同じように、『UFO大国』でUFO目撃情報が多い理由は、

世界で最も薬物中毒者が多いためだと思います。


※的場浩司さんが薬物使用でUFOらしきものを見たというつもりはありません。





もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ