トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

水曜日のダウンタウンでクロちゃんに恋人ができて「キモイ」ってことと洗脳

2022/12/28

クロちゃん 水曜日のダウンタウン 正義感 洗脳

t f B! P L
 

 

クロちゃんの恋人は洗脳されているのか?
「キモイ」ってことと洗脳



【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


水曜日のダウンタウンMONSTER LOVE」で、クロちゃんに恋人ができました。


恋人ができておめでとうという気持ち…ないわけではないのですが、

私は正直「気持ち悪いな」と感じました。🤮


私が調べた

クロちゃんに恋人ができたことに関する世間の声

洗脳について述べたいと思いました。


おススメの記事

ストーカーを助けてみた!でも失敗する話【ごくう奇譚】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/kitan.html



この記事の主な内容

洗脳の筋を推理してみました

個人の感想です

※クロちゃんを好きになるように、女性に洗脳や催眠をかけているという主張では決してありません。

水曜日のダウンタウン「MONSTER LOVE」概要


まず、水曜日のダウンタウン「MONSTER LOVE」の内容

私なりにカンタンにまとめました。


  • クロちゃんに恋人を作る企画
  • 女性たちと沖縄で共同生活
  • その女性たちはアイドル志望として集められた
  • クロちゃんを本当に好きな女性もいる
  • クロちゃんが好きな振りをしている女性たちを見抜いて選別していく
  • 残った人たちはアイドルとしてデビューできるとわかる
  • ある女性がクッキーをつくるがクロちゃんが叩き壊す事件があった
  • 3人が残りアイドルとなる
  • 最後に、3人の女性の中から一人、クロちゃんが選んで告白する


クロちゃんは、クロちゃんのことを好きな女性と彼女彼氏の関係となり…

良い意味でも悪い意味でも印象的なキスシーンが披露されました。


ちなみに、クロちゃんの彼女はアイドル活動をしないことになりました。


クロちゃんに恋人ができたことに対する世間の声


クロちゃんに恋人ができて、世間一般の人の意見はどのようなものだったのか。

私がネットで調べたものを紹介します。


  • 成り上がるための売名行為
  • クロちゃんのことを好きではない
  • 納得いかない
  • 幸せなクロちゃんに興味はない
  • よくできた台本通り
  • クロちゃんを応援する
  • テレビでディープキスできる人間性が疑問
  • クロちゃんは本気、女の方は売名
  • ヤラセの可能性
  • 口がくさい


などのネガティブ意見が見られました。


それでもポジティブな意見は、思ったよりも多い気がしました。


私がネットで調べた感覚では、割合としては90%くらいはキモイとか売名とかのネガティブ意見だと思いました。


洗脳


世間の皆さんの意見は、主に「女性の売名行為」という意見が目立ちました。


私は、売名行為も一理あるかと思いましたが、「洗脳」について考えみました。


※番組がクロちゃんを好きになるように、「女性に洗脳や催眠をかけている」という主張では決してありません。


催眠術というと胡散臭いですが、

今年、元総理暗殺という大事件の犯人の事情がニュースに取り上げられました。


テレビやネットなどでは、カルト教団が信者を洗脳して財産を巻き上げる手法が報道されました。


また、カルト団体の名前はあえて言いませんが、その団体は、合同結婚式でも有名です。

日本人女性は、韓国の貧困男性と結婚するということが紹介され、大変な苦労をするみたいな話が取り上げられました。


カルト団体も含めて一般社会において、洗脳というのはあり得ることです。


もちろん番組が、女性を洗脳したり、催眠術をかけたりして…そんなことをすれば大問題になりますから当然していないでしょうし、糾弾するものではありません。


しかし、この筋を考えることは自然な道理です。

あくまで推理の範囲で述べたいと思いました。


愛人100人以上


かつて地下鉄サリン事件を起こした某宗教団体の教祖の

愛人は100人以上いました。

教祖の子どもは15人ほどいます。


あとからわかったことですが、

教団は、信者を洗脳するために麻薬などを使ったりしていました。


「洗脳にかからない」

「催眠術なんて嘘だ」

という人もいますがやり方を知らないだけです。


違法薬物を使って人の気持ちや行動をコントロールすることもあるわけです。


仲介者


テレビ番組が精神科医や催眠術師などを使って女性を洗脳することはあり得えないとして、仲介者がいたらどうでしょうか?


悪い政治家の贈収賄は、露見した時に政治家がタイホされないように、秘書が担当します。牢屋に入るのは秘書ですね。


大相撲の八百長も相撲を取る力士ではなく、付き人が調整します。


政治家の秘書のように仲介者をはさめば、リスクは小さくできるかもしれません。


事務所の立ち回り


また、

女性の事務所も考えるべきところです。

私は、女性が事務所に所属しているタレントなのかどうか全く知りません。

あえて申し上げると…

事務所としては狡猾に立ち回り、成り上がりたいという思惑はあります。


所属タレントにその気がなくても、事務所が事前に洗脳し、番組の企画募集に送り込む…みたいなことがないとは言い切れないと思いました。


所属女性タレントが有名になれば、所属事務所も儲かります。


当たり前ですが、番組としても正義にもとづいて、集まった女性を厳しくジャッジするはずです。

好きな振りをして売名目的の女性タレントをフィルタリングしていると考えられます。


ただし、番組が「感知しない領域での洗脳があるかもしれない」という推理でした。


話をカルト宗教による信者の洗脳に戻しますが、

カルト宗教信者が我が子を洗脳し教団を妄信させることがあるように、

我が娘を、

芸能人男性を好むように洗脳するケースがあるかもしれません。


【ごくうの感想】


合同結婚式のカルト団体が連日のように取りざたされていて、洗脳についても報道されてます。

今、世間の人は、洗脳を魔法なんかじゃなくて科学的手段だと知っていると思います。


しかし、クロちゃんを好きになる女性について、売名行為だという声があったのですが、洗脳(催眠)という声は見られませんでした。(私調べ)


催眠術を憶えても

洗脳のしかたを憶えても

悪いことに使ってはいけません。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/


ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/

如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ