トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【ホロライブ/大空スバル】姫森ルーナとの『かみ合わない会話』おはすば!

2022/06/11

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル 姫森ルーナ

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0611.html

 

姫森ルーナとの「かみ合わない会話」
【ホロライブ/大空スバル】姫森ルーナとの「かみ合わない会話」おはすば!


【はじまり】

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は、如意宝珠ごくう です。


2022年6月11日朝、大空スバルさんは

Tsukumo Sanaさんの配信に出演していました。

大空スバルさんは「Tsukumo Sanaちゃんの普通のファン」だといいます。

朝、起きてすぐだっため、寝ぼけて英語が混乱していたスバルさんでした。



大空スバルおはスバ関連記事


【ホロライブ/大空スバル】おはすば!『特級呪物』主のもとに帰る

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/tokkyuujubutusubaru.html


【ホロライブ/大空スバル】さくらみこのプロレスコラボ配信について『おはスバ』より(2022.5.28)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/05/mikowwe2k22.html


【ホロライブ/大空スバル】忙しくて一回ぶっ壊れた話!おはスバの感想(2022.5.21)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/05/21ohasuba.html



この記事の要約

  • スバルーナ「かみ合わない会話」他
  • 【#生スバル】おはすば!スバル:FREE TALK【ホロライブ/大空スバル】より



Ⅾダックの話


大空スバルさんは、ディ○ニーランドいくと周りの友達がド○ルドダックを見つけて

「あ、スバちゃん」

と言ってアヒルいじりをされることがあるそうです。

スバル「いや、似てないがぁ」

と否定します。

それでも、

「みんなが言うから似てるってことにしといてやるか」

と心に思いました。


6月9日はド○ルドダック誕生日でした。

スバルさんのツイートには、なぜかⅮダック情報がたくさん流れてきました。

そこでド○ルドダックは声にコンプレックスを持っていると知りました。


大空スバルさんは、

深く考え、

「お前もこっち側の…ヒトなのか?」

「シナジーを感じた」

と言ってド○ルドダック派の立場になったのでした。



スバルーナ「かみ合わない会話」


2022年6月10日、「モーリーオンライン」のオンラインクレーンゲームを大空スバルさんと姫森ルーナさんがしていました。案件企画の配信であり、スバルーナコラボでもありました。


その日に悲しい(?)事件があったという話をしていました。

6月10日、大空スバルさんは歯医者さんに行きました。


麻酔をしたそうです。

大空スバルさん曰く

APEXの回復キットのような注射をされて

「ヤバイ、麻酔が、体内に侵入するッ!」

と心の中で思ったそうです。


スバルさんが歯医者さんに「麻酔が効きにくい」ということを伝えると、より強い麻酔を刺されました。

ほっぺた貫通するくらいの針の注射をされて、「ハンカチをもって震えることしかできなかった」そうです。


大空スバルさんは終わったころにはぐったりしていました。

2本の麻酔のおかげで舌やほっぺた周辺の感覚がないなったそうです。


その後の、仕事現場では、姫森ルーナさんとシャケ弁当を一緒に食べました。

ルーナ「骨が多いのらね」

スバル「骨なかったよ」

という奇妙な、かみ合わない会話をしました。

<解説>おそらく、二人が食べたシャケ弁当のシャケには同じように小骨が入っていたが、大空スバルさんは麻酔のため、よくわからなかったということになります。


ミーティングでは、スタッフに

スバル「がんばります、大丈夫だと思います」

とドヤ顔で答えていました。


控室に帰ってくると、

ルーナ「シュバ…顔が、プークスクス」😂

とスバルさんを笑っています。

鏡を見るとスバルさんのアゴに、大きめの米粒が顔についていたのでした。


「なんでこんなことになったんだよ」と大空スバルさんは言いました。

歯医者さんに打たれた麻酔が面白エピソードを作ったのでした。

顔についたご飯を感じない、シャケの小骨もわからない。麻酔がきいていたためだろうと話をしめていました。


姫森ルーナのクッキー


キホン的には、ジャージで仕事をこなす大空スバルさん。

だけど姫森ルーナさんに会う日は、「ジャージ姿をいじられる」ので服を着るようにしています。

2022年6月10日、スバルーナコラボ配信では大空スバルさんはワンピースを着ていました。


スタッフさんに会うと

「今日は、姫森ルーナさんと二人でワンピースなんですね」

と言われました。

スバル「文句あっか」と思ったのでした。


その日は姫森ルーナさんと大空スバルさんは

「買い物にでも行くか」

と話していたそうです。


やさしいルーナさんから差し入れのクッキー缶もらってうれしい気持ちになったスバルさんでした。

モクローのふわふわの人形を買ったそうです。



【おわり】


大空スバルさんは

2022年6月10日の配信(モーリーオンラインのクレーンゲーム)では、歯医者での麻酔注射のためメンタルは下がり気味で声が小さめだったと思い返していました。

また、「スバルを静かにさせたいのなら麻酔が一番だな」と告白していました。


スバルさんのリアル母ちゃんは「そうしないとチカラを抑えられない悲しい生き物」だと言ってました。

私は、大空スバルのお母さんはユーモアがある人だと思いました。



おはすば!毎週土曜日朝10時配信です!



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ