トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

まゆ毛に愛をこめて!大空スバルはマユ毛を整える ほか

2022/08/06

vtuber おはすば! ホロライブ 大空スバル 夜空メル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba0806.html

 

大空スバルはマユ毛を整える
大空スバル「おはすば」の感想

【はじまり】

どうもこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大空スバルさんは自身のゲーム実況配信において「あること」を気にしていました。

コメントでゲーム効力情報を教えてくれる視聴者、いわゆる指示厨の人と、

間違えるとしても自然な成り行きを見守りたい人がいます。

配信者にとっては、どちらも大切なファンですが、コメント欄で言い争う場合があるようです。

「スバルのゲームプレイで対立させて、ごめん」と言っていました。

🍉【#生スバル】OPAYO!!!!おはしゅば雑談しゅばああああああああああああああ!!!:Free Talk【ホロライブ/大空スバル】🍉

あじまてるよ~~~~!!!!

🍮配信場所↓
https://t.co/0myJ0gpzCc @YouTubeより pic.twitter.com/TX4UqSbgqE

— 大空スバル🚑ホロライブ 🍥 (@oozorasubaru) August 6, 2022 >



大空スバルおはスバ関連記事


【おはすば!】大空スバルは可能性の獣 ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/30ohasuba.html

大空スバル探偵は角巻わために「ぺぇを堪能する姿勢が前向きすぎる」と言いました ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/16ohasuba.html

【ホロライブ/大空スバル】大空スバル、収益化審査が通った話 おはすば!スバル(2022.7.9)

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/07/subarusyuuekika.html


この記事の主な内容

  • 大神ミオと大空スバルと石
  • 大空スバルと秋葉原
  • ポカリスエットが大好き
  • まゆ毛を整えるスバル
  • 天然でカワイイ夜空メル

大空スバルの朝の雑談配信(2022年8月6日)「おはすば」の感想になります。



大神ミオと石を見に行く大空スバル


大空スバルさんは、大神ミオに連れられて石を見に行くそうです。

スバル「必要なモノ、持っていった方がいいものある?」

ミオ「ない!お金!」


大神ミオさんの返事が淡白で面白かった大空スバルさんでした。

大空スバルさんは5千円持って石を見にいくそうです。


大空スバル夏のアキバに行く


あるとき、大空スバルさんは、『テイルズジアビス』のグッズを求めて秋葉原のコトブキヤにワクワクしながら行きました。

残念ながら、テイルズジアビスの特設グッズ販売期間は終わっていました。

そこには夜見れなさんの等身大ポップがありました。

ご本人に写真を撮って報告したそうです。

テレビで共演してから、大空スバルさんは、にじさんじ所属の夜見れなさんと仲がいいそうです。


お店には、テイルズジアビスのガイとジェイド女子向けの抱き枕がありました。

大空スバルさんは「女子人気が高い」と感想を口にしていました。

ちなみに、ルークのグッズを買って、花山薫の横に置いたそうです。


大空スバルは秋葉原を探索する

大空スバルさんは、コトブキヤを出て秋葉原を探索しました。

スバル「この店面白そう」

と言って入店してみると、ホロライブの特設販売スペースがあり、気まずかったそうです。

そこでは、大空スバルさん自身の記念グッズを見つけました。

ファンに売られている、悲しい。

大空スバルさんは、自虐で笑いを取っていました。


大空スバルさんは、視聴者に「秋葉原のおススメスポット」を求めました。

コメント欄には…

ラジカン

アニメイト

ヨドバシカメラ

ゲーセン

その中で、大空スバルさんは「シュタインズゲートの牛丼屋」があると知ります。

「えー」

「今度行ってみよ」

と言ってテンションが上がった様子でした。

アニメの聖地巡礼ですね。


大空スバルは『ポカリスエット』が大好き


あるとき、大空スバルさんが、レコーディング収録したとき、マネージャーが来れなくなることがありました。

かわりに、違うホロライブスタッフが現場に来ました。


水とお茶をすすめてくれました。


ホロライブではない外部の人が

「スバルさんはいつもポカリスエットですよね」

と話しかけてくれました。

すると、ホロライブスタッフは、ちょっと気まずい空気になりました。


大空スバルさんはポカリスエットが大好きで、ダンス収録などではいつも愛飲しています。

900mLのポカリスエットを飲むそうです。

(500mlサイズでは足りない)


ポカリ大好き大空スバルさんは、

「食欲がないときもポカリを飲むと食べられる」ようです。

「みんなも暑い日はポカリ飲みましょう」

とすすめていました。



まゆ毛を整える大空スバル


大空スバルさんは、

「まゆ毛は顔のがくぶち」

と習い事の先生から教わりました。

そして、まゆ毛サロンというのを友達から聞いて行ってみることにしました。


どうやって眉毛を整えるのか?

カットしてくれると思ったそうです。

実際は、あたたかい液体を眉毛に垂らされ、固まって…


「ヤバイ、これそういう感じ!?」

とまゆ毛を抜くんだな、と察知します。


「じゃいきますね」

とお店の人はまゆ毛の塊に手をかけて

ビリッ!

スバル「痛いよ!あつい!」

とおもわず言葉に出ました。


その衝撃に笑ってしまう大空スバルさんでした。

まゆ毛の下の毛は、より痛いそうです。

ちょっと手をかけられただけで

「〇んでしまう」

と感じるほど怖さがありました。


結局、ワックス?が固まってテープで抜くことでまゆ毛を整える施術でした。


「みんなも行ってみて」

「同じ気持ちを体験して」

「形はキレイになった」

と力説していました。


夜空メルと大空スバル


大空スバルさんは夜空メルさんのことを大好きで「よっさん」と呼んでいます。

よっさんの天然の雰囲気が、スバルさんの笑いのツボです。

大空スバルさんは、昨日(2022年8月5日)よっさんと話をしていました。


よっさん「スバルちゃん、落ち着いたら、遊びにいこうよ」

スバル「いいですよ」

よっさん「ここいかない」

スバル「…デ、デスゲーム!」


大空スバルさんは、驚きとともに二度見しました。


大空スバルさんとデスゲームに行きたい夜空メルさんは、遊べそうなアクティビティスポットを検索します。

でもなぜか

「スバル デスゲーム」

で検索する不思議でカワイイ夜空メルさんでした。😊

(普通は「デスゲーム 値段」「デスゲーム 遊び方」「デスゲーム 場所」と検索すると思います)


【おわり】

夜空メルさんはカワイイ人だなと思いました。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ