トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

背脂の健康リスクがオレの中で話題に【ホンマでっかTV】より

2023/02/16

テレビ感想 ホンマでっか 健康リスク

t f B! P L
 

 

背脂の脳梗塞・心筋梗塞のリスク
背脂の健康リスクがオレの中で話題に【ホンマでっかTV】より


【はじまり】


私の名前は ごくう です。


普段の放送よりも専門家の意見が少ない、普通のグルメ番組でした。

単純明快で食欲を刺激する情報番組です。

その分、大衆寄りで視聴率的には高いのではないか、と思います。


私としてはちょっと残念でしたが、

岐阜「RICO DOLCE」の

12層のミルフィーユ「和栗ミルククレープ苺」を食べてみたい、と思いました。


この記事の要約


  • 録画や動画配信を見るよりも時短
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 2023年2月15日放送のホンマでっか⁉TVの感想です



ホンマでっか関連記事

ウワサ話がウソ話になる仕組み【ホンマでっかTV】より

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/02/honmadekkatv0209.html

マンガが読みたいときは何を参考にしていますか?【ホンマでっかTV】より

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/02/honmadekkatv0201.html

2023年の予想「感情をもった車の登場」ほか【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/01/honmdekkatv0125.html


コラーゲン食材の牛テール

牛窪恵(マーケティング評論家)


牛テールは美肌効果があるコラーゲンたっぷり食材です。

最近ではカップ麺のコムタンスープ(韓国)が人気だそうです。


かわって

骨付き肉の出汁スープはボーンブロスと呼ばれハリウッドセレブに人気です。



背脂と脳梗塞・心筋梗塞のリスク

岡本宗史(加齢医学評論家)


塩ラーメンと背脂ラーメンについて。


塩ラーメンの方がヘルシーなイメージがありますが、

実は、

背脂は脳梗塞・心筋梗塞に直結したリスクは少ないです。


意外な専門家の意見ですた。(;´・ω・)


【ごくうの感想】


さんまさんは、

いつものようにしゃべっていました。

グルメを主題にした構成で、ストレスなく仕事をしていました。



このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。



如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/


番組情報

出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】

あんり(ぼる塾)

飯尾和樹(ずん)

ギャル曽根

田辺智加(ぼる塾)

彦摩呂


【パネラー】

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

磯野貴理子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)


【評論家】

池田清彦(生物学)

牛窪恵(マーケティング)

岡本宗史(加齢医学)

里井真由美(フードジャーナリスト)

成内英介(お取り寄せグルメサイト代表)

フォーリンデブはっしー(グルメエンターテイナー)


毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ