トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【失敗】話題のファミマのおにぎりレビュー

2022/01/07

ライフスタイル 食レポ

t f B! P L
 

 

ファミマのおにぎりレビュー
【失敗】話題のファミマのおにぎりレビュー


ファミマのおにぎり食べました!


私はおいしいと思いました。


最近、テレビ番組でファミマのおにぎりが酷評されたことがありました。


開発した人が並んでいて、料理人の方が食べて評論してました。


私はちょうどテレビのザッピングしながら見ていたことを覚えています。


後に、ファミマのおにぎりは

「見た目が悪い」と言った料理人の態度がひどいということで、話題になっていました。


見た目

ファミマのおにぎり


確かに、見た目が田舎くさい感じです。


面白味が少ないです。


例えば、

外国人が外国人のために作ったスシは見た目が派手です。


ファミマのおにぎりにそのような付加価値はありません。



味は良いと思います。


私は個人的にローソンのシーチキンおにぎりがすきです。


ローソンのおにぎりを10点満点で8点としたら、

私が食べたファミマのおにぎりは、7~8点という印象です。


ツナマヨネーズは個性的な主張が強い味になっています。


こってり感があります。


さっぱりしたおにぎりを求める人には

「うーんちょっとどうかな」と思うのかもしれません。


女性はもちろん、学生向け商品かなと思います。


明日もファミマに行くことがあったら、私は買いたいです。


今回の失敗


私は今回、ファミマのおにぎりレビューで失敗しました。


カレーうどんを食べながら一緒に食べました。


味覚がカレーよりになりました。


それでも、のりの風味や醬油味付けのごはんなどを感じました。


さらにツナマヨの味は「カレーの主張に負けないんだな」と思いました。


ツナマヨの強さを知りました。


まとめ


一般的におにぎりは何かと食べ合わせることが多いと思います。


みそ汁とか、うどんとか、スープとか。


今回私が食べたファミマのおにぎりの「和風ツナマヨ」は、

ご飯とおかずが合わさっているものだと思いました。


と考えた場合、シンプルにお茶が合うと思いました。


また買いたいと思います。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ