トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

選挙というのは勝つ必要がない!相手が負ければよい

2022/01/09

そこまで言って委員会 テレビ感想 東京では見られない

t f B! P L
 

 


そこまで言って委員会NP2022.1.9
2022年1月8日放送の東京では見ることができない「そこまで言って委員会NP」


2022年1月8日放送の、

東京では見ることができない

そこまで言って委員会NP」という

テレビ番組(一部)の感想となります。


評論家が2022年を予想していました。


関連記事

東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021.12.26放送【見逃し】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/sokomadei1226.html

東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021.12.19【見逃し】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/sokomadei1219.html

 東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021年12月12日放送

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/sokomadei1212.html

東京では見られない!そこまで言って委員会NP12月5日放送【見逃し】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/sokomadeiinkai1205.html

東京では見られない!そこまで言って委員会NP11月28日放送【見逃し】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/11/sokomadei1128.html




今年の夏の参院選で自民党が議席を増やす?yes/no


パネリストの回答


立川志らく yes


古舘伊知郎 no


萩谷麻衣子 no


宮家邦彦 yes


山口真由 no


門田隆将 no


須田慎一郎 no


竹田恒泰 yes


宮家氏は選挙というのは勝つ必要がない。


すなわち、相手が負ければよいということをいってました。


受け皿がない。


自民党にかわる物がないので議席を増やすこともあり得ると言ってました。


維新の活躍で自民党は議席を減らすかもしれないです。


財務省関係と、

『C国』外交で岸田政権は失敗しているので議席を減らす見通し。


菅前総理は支持率低くてやめちゃったけど、

衆院選で自民党が勝ってたのはワクチン接種や感染者の低下だった。


そののようなキーマンとなる人物が参院選はいないため議席を減らすのではないでしょうか。


まとめ


豪華料理が当たるクイズ形式の番組でした。


いつもの討論バラエティー番組からさらにバラエティー番組化しました。


たまにはいいですね。


放送中のパネリストの発言に効果音がつけられていました。



このような演出をいまだにやっているのが関西圏の放送なんだなぁ。




見逃しした方はネット配信で見ることができます。


出演者


【司会】

黒木千晶 アナウンサー

野村明大 アナウンサー


【パネリスト】

立川志らく 落語家

古舘伊知郎 フリーアナウンサー

萩谷麻衣子 弁護士

宮家邦彦 立命館大学客員教授

山口真由 信州大学特任教授

門田隆将 作家・ジャーナリスト

須田慎一郎 経済ジャーナリスト

竹田恒泰 作家



番組情報

番組ホームページ


http://www.ytv.co.jp/iinkai/


番組ツイッター


https://twitter.com/sokomade_np


Youtube


https://www.youtube.com/channel/UCFf21op6Q2OG_H7-pQmCc_Q


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ