トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021.12.26放送【見逃し】

2021/12/28

そこまで言って委員会 テレビ感想 東京では見られない

t f B! P L
 

 

東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021年12月26日放送
東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021年12月26日放送

そこまで言って委員会NP12月26日放送の概要記事になります。


この記事は


そこまで言って委員会NP(2021.12.26日放送回)の概要です。


見逃した人におすすめです。


テレビ録画や動画配信を見るのがめんどくさい人におすすめです。


関連記事

東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021.12.19【見逃し】

東京では見られない!そこまで言って委員会NP2021年12月12日放送

東京では見られない!そこまで言って委員会NP12月5日放送【見逃し】

東京では見られない!そこまで言って委員会NP11月28日放送【見逃し】




番組内容


2021年放送のそこまで言って委員会の総集編です。


暴言、迷言、名言のカテゴリーで大賞を発表します。


出演者


司会議長:黒木千晶


政策秘書:野村明大


パネリスト


笠井信輔 フリーアナウンサー


古舘伊知郎 フリーアナウンサー


立川志らく 落語家


門田隆将 作家・ジャーナリスト


山口真由 信州大学特任教授


田嶋陽子 元参議院議員


丸田佳奈 産婦人科医


竹田恒泰 作家



2021年暴言部門 前半


VTR要約


森喜朗 東京オリンピック組織委員会会長

「女性がたくさん入る理事会は時間がかかる」


張本勲 野球解説者

「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだ」


河村たかし 名古屋市長

「(金メダルをかむ)最大の愛情表現だ」


ジョン・コーツ IOC副会長

東京オリンピックまえに緊急事態宣言が発令されても行うのか?

「答えはイエスだ」


トーマス・バッハ IOC会長

「我々は犠牲を払わなければならない」


皆さんはどの暴言が気になりましたか?


笠井信輔 森喜朗


古舘伊知郎 森喜朗


立川志らく 河村たかし


門田隆将 いずれも暴言ではない


山口真由 森喜朗


田嶋陽子 森喜朗


丸田佳奈 河村たかし


竹田恒泰 河村たかし


門田氏が言うには

森喜朗氏の発言の真実は

男性は曖昧で議論をすぐに終わらせる。

女性はきちんと議論をする。

だから長い。

女性を褒めた発言だった。


しかし、メディアは女性蔑視発言と報じてしまった。


情報の切り取りと言ってました。


立川志らく氏は、東京オリンピックの金メダルと言えば

河村たかしが笑顔で金メダルをかじった映像を思い浮かべるようになった、といってました。



2021年暴言部門 後半


VTR要約


小池百合子 東京都知事

「大阪株の方が感染力が強い」


⇒関西人の怒り(#^ω^)


高橋洋一 嘉悦大学教授

「日本はこの程度の『さざ波』」


西村康稔 前経済再生担当大臣

「(酒類の提供停止に応じない飲食店に)金融機関からも働きかけてもらう」


ボルソナロ ブラジル大統領

「死者がいない国はあるか?どの国だ?言ってみてくれ。もううんざりだ」


ある現象に関するデマ

「人間にマイクロチップを埋め込むのが目的」


皆さんはどの暴言が気になりましたか?


笠井信輔 高橋洋一


古舘伊知郎 西村康稔


立川志らく 高橋洋一


門田隆将 西村康稔


山口真由 高橋洋一


田嶋陽子 ある現象のデマ


丸田佳奈 西村康稔


竹田恒泰 小池百合子


高橋洋一氏のさざ波発言にはきちんとしたデータがありました。


しかし、その部分は切り取られ、

さざ波という言葉だけで政権批判に持っていくというメディアの手法がありました、といってました。


2021年迷言部門


VTR要約


小泉進次郎 前環境大臣

「プラスチックの原料は石油ですよ」「意外に知られていないですけど」


菅義偉前総理

「ある現象の対策に専任をしたい」


西村泰彦 宮内庁長官

「(東京五輪開催が)感染拡大につながらないか、陛下がご懸念であると拝察する」


麻生太郎 自民党副総裁

「温暖化で北海道のコメが上手くなった」


木下富美子 前東京都議会議員

「議員として十分に仕事をさせてもらえない理不尽な現実に悩んだ」


皆さんはどの迷言がきになりましたか?


笠井信輔 麻生太郎


古舘伊知郎 小泉進次郎


立川志らく 木下富美子


門田隆将 木下富美子


山口真由 木下富美子


田嶋陽子 麻生太郎


丸田佳奈 西村泰彦


竹田恒泰 西村泰彦


田嶋氏は麻生太郎三のような人には勇退してもらって、

若い30代の男性女性に活躍してほしいと言ってました。


陛下の気持ちを確認しないまま、

勝手に意見を述べる宮内庁長官は失礼です、と丸田氏は言ってました。


天皇の政治利用ではないか、と言ってました。


小泉進次郎は池上彰さんをまねたかった、と古舘伊知郎氏が指摘しました。



2021年名言部門


VTR要約


倉田大誠 アナウンサー

「13歳、真夏の大冒険」


高津臣吾 ヤクルト監督

「絶対、大丈夫」


新庄剛志 日本ハムファイターズ監督

「優勝なんか一切、目指しません」


大谷翔平 エンゼルス

「まだはやい」


『C国』プロテニス選手

「無駄なあがきになったとしても事実を伝える」


皆さんはどの名言がきになりましたか?


笠井信輔 倉田大誠


古舘伊知郎 倉田大誠


立川志らく 新庄剛志


門田隆将 高津臣吾


山口真由 女子テニス選手


田嶋陽子 女子テニス選手


丸田佳奈 新庄剛志


竹田恒泰 倉田大誠



名(迷)言暴言大賞2021グランプリ結果発表


笠井信輔 倉田大誠


古舘伊知郎 倉田大誠


立川志らく 河村たかし


門田隆将 高津臣吾


山口真由 森喜朗


田嶋陽子 森喜朗


丸田佳奈 西村泰彦


竹田恒泰 西村泰彦


野村明大 倉田大誠


ということで

倉田大誠 アナウンサー

「13歳、真夏の大冒険」

が大賞となりました。


個人的には小泉進次郎氏の

「プラスチックは石油からできている」という話が一番印象に残りました。



名場面未公開概要


9月20放送

東京オリンピック開催の本当の理由?

玉木氏 スポーツ文化評論家

体育からスポーツに切り替えてGDP規模を大きくするためです、と言ってました。


7月11日放送

バッハ会長は親父殺し?

親父世代の政治家を丸め込むのが上手いという意味です。


3月7日放送

鳴沢真也 天文学者

ufoが嫌い。

「地球外生命体」は存在する?

バクテリア程度入るかもだけど、知的生命はいないです、といってました。

ウィルス研究の宮沢氏と対立した宇宙生命議論をしていました。


2月7日放送

京都大学准教授・宮沢孝幸氏の肩書?

ウィルスに詳しいピアニスト。


10月31日放送

「ある現象」の名付け親?

次のある現象のとき名前はどうするの?

と言ってました。


9月5日放送

竹田氏は

財務省の官僚は古事記を読めと言ってました。

国が疲弊したとき、税金をゼロにした仁徳天皇を見習って、といってました。

財務省は緊縮財政・増税しようとしています。


4月18日

日本の職場の女性に対して、竹田氏は、女性経営者のはしりは天照大神なんですよ、と言ってました。


7月25日放送

日本食文化について

日本の土器から、人類最古の調理は日本です、といってました。



10月17日

汽車歴50年以上の橋本大五郎が選ぶスーパー総理大臣TOP5

5 吉田茂

戦後復興の道筋を作った

4 小泉純一郎

拉致被害者を取り戻した

3 安倍晋三

最長内閣だった

2 佐藤栄作

沖縄返還

1 中曾根康弘

日韓関係をよくした。日と『ユー国』の関係をよくした。

という理由でした。


10月24日

敵基地攻撃能力を持つべきか?

1956年ころから議論している。

お値段はいろいろです。


3月14日放送

松原仁立憲民主党議員に質問、枝野前代表は好きですか?

政党は好き嫌いでやっていないんです、と言ってました。


10月31日

天気予報の蓬莱さんはモデルだった。


3月21日放送

マイナンバーについて

竹中氏によると

戸籍がある国でマイナンバー反対はどうなの?と疑問を話していました。


7月18日放送

キャリア官僚、霞が関の人の自殺・苦悩について

豊田真由子氏によると

意外とたくさんの方が自殺しているが、表に出ることはないのだそうです。


3月28日

大阪万博についての話の中で

大阪府知事に朴一教授が賃上げ交渉をしていました。


5月2日放送

プーチン大統領は不老不死

中村逸郎氏によると、今のプーチンさんは本当の人間かどうか疑問を持っています。

大阪でG20のときワインを飲まなかった。

自分専用のタンブラーをもっていた。

燃料だったのではないか?ということでした。



4月4日放送

心理学的に野村明大アナウンサーを分析

出口保行氏が

自分自身、能力が高いと思っていると指摘されていました。


11月21日放送

黒木議長は学生の頃、芝居経験があります。


11月14日放送

黒木議長はz世代という言葉が嫌い。


3月28日

立命館大学客員教授の宮家邦彦氏に、お話しする内容がちょっと薄いかな?と言ってました。


6月27日放送

逃亡したゴーンさんのレバノンの生活


1月17日放送

竹中平蔵氏youtubeチャンネル開設



番組情報


読売テレビ 毎週日曜 ひる1時30分放送



番組ホームページ


http://www.ytv.co.jp/iinkai/



番組ツイッター


https://twitter.com/sokomade_np



Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCFf21op6Q2OG_H7-pQmCc_Q


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ