トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【初見感想予定】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 #0『初見であるから許してほしい』

2023/04/10

アニメ 鬼滅の刃 初見感想 刀鍛冶の里

t f B! P L
 

 

【初見感想予定】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 #0『初見であるから許してほしい』
【初見感想予定】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 #0『初見であるから許してほしい』



【はじまり】


みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。



テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編

がはじまりました。


遊郭編に続いて

感想記事を書いていこうと思っています。

その前に自分の気持ちをまとめてみました。


おすすめの記事

初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/01/kimetu-katanakaji.html

【放火犯は死刑】NHK歴史探偵「吉原遊郭」2021年10月6日放送の感想

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/nhkrekisiyukaku.html


この記事のまとめ

アニメ鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」感想記事を書く説明

鬼滅の刃「聖地巡礼編」徳島のこと


宣言と注意点


初見の自分がアニメ鬼滅の刃放送を見て感想記事を書いてみます。

感想記事を書く際に心がけている注意点を以下にまとめてます。


  • 初見であること
  • 先の展開がわからないこと
  • アニメオリジナルの部分がわからないこと
  • 立志編、無限列車編、遊郭編のアニメは視聴済み


  • 鬼滅の刃が好きであること


  • アニメ・および原作へのリスペクトを持つ
  • 漫画原作を見ないようにしている


  • 鬼滅の刃ファンは好き
  • そして多くの海外ファンについても素晴らしいと思っています
  • なぜなら、ファンの熱い声援がアニメを制作の人にも力を与えている


  • でも鬼滅の刃ファンとの交流はとくに望んでいない(ネタバレを回避のため)
  • 鬼滅の刃が好きな芸能タレントは好きではない


  • 声優さんはスゴイ
  • 発声や感情表現に興味があるけど、今のところ声優さん自体にはあまり関心がない


自分にできる範囲で考察に取り組むこと。

楽しく感想を書いていきたいと思っています。



注意点


感想記事であるため、当ブログ記事を読むことで、アニメ進行に合わせたネタバレを知る可能性があります。


感想には、間違いや見当はずれもあるかもしれない。

初見だから許してほしい。


「そんな考えもあるんだな」と思ってください😌


その他

  • 個人的には善逸の日輪刀(日本刀)が欲しい
  • 好きなキャラクターは、主人公の炭治郎以外では善逸
  • 夜放送される番組を録画して視聴(夜は寝ています)

  • 自分自身は、冨岡義勇に似ていると思っている
  • 「ほんこんさんに似てますね」と言われたことがあるが気にしない
  • Lisa、Aimerは神
  • BGM良き('ω')ノ



鬼滅の聖地巡礼



徳島県徳島駅から出て目抜き通り、その終わりにある商店街の入口あたりにufotableシネマがあります。



ufotableは鬼滅の刃のアニメを作った会社で、徳島県には事務所がありました。

数年前の、脱税事件を期に事務所はなくなりました。

確か4F。






ufotableを冠するカフェと映画館は残って営業しています。


徳島県と言えば、歌手の米津玄師さんとufotableが有名ですね。



【ごくうの感想】



最後に徳島の印象を。


30年以上続く日本の経済不況を徳島に感じざるを得ません。

また、少子高齢化が問題視されます。


ニホンの国内での、県別でのランキングの最下層にある県が徳島県です。

ufotableがある商店街は徳島県の中心部ですが、

若者が少なくて、景気はヒドイという印象を持ちます。

シャッターがほとんど下りていました。(土曜日朝10時頃)

人通りが多い時間になるとオープンするのかも…


人通りも少ないので、のんびりできます。

買い物はあんまりできませんが…


人口は減少しています。

私はシャッター商店街を見て、

いつかufotableシネマとカフェが終う日が来るかもしれないな、と思いました。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/


ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ