トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

サンシャイン池崎の絶叫ベスト5(ごくう調べ)

2021/11/29

お笑い サンシャイン池崎 ライフスタイル

t f B! P L
 

 

サンシャイン池崎の絶叫
サンシャイン池崎の絶叫 5つ


今回、サンシャイン池崎さんという芸人を私なりに調べた紹介記事になります。


<関連記事>

お歳暮は必要だ?お笑い芸人の3つの成功の条件「運」「実力」「才能」とは?


5つの絶叫パターン


私はサンシャイン池崎さんのyoutubeチャンネルを面白いなと思ってよく見ています。


あるとき、

サンシャイン池崎さんの絶叫にはいくつかのパターンがあるように思いました。


5つを紹介しようとおもいます。


イエーイ

イエー、イエーィなどのイエー系。


長く伸ばすこともあります。


もっとも多く使われる絶叫ギャグだと思いました。


目を見開いています。


エネルギー全開の様子です。


ジャスティス


ジャスティス」はセリフやギャグの終わりに使われるように思います。


左手を顔付近まで持ち上げて、

親指、人差し指、小指3本を立てるポージングで発せられる。


右手ジャスティスもある。


また、「ティスジャス」と言うこともある。


ティスジャスは感謝のジャスティスの成果を後退させるときに使わます。


ボコッ


通常何かが膨れ上がる擬音としてつかわれる。


サンシャイン池崎さんの場合、

彼の胸当たりの筋肉が隆起するときの表現ではないでしょうか。


サンシャイン池崎さんの有名な自己紹介ギャグの中ででよくみられる。


あああああ系


うわあああーーッとか、

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛とか、

ほわあああッとか

バリエーションがたくさんあります。


テンションが高いほど濁点がつくような叫びになる気がしました。


ナッシング


ナッシングッと強くスタッカートでいう。


サンシャイン池崎さんは国立大学卒ということもあり、

英語を使いこなして笑いをとってしまいます。


NHKラジオの英語番組に出ています。



サンシャイン池崎の自己紹介ギャグ


サンシャイン池崎さんは

スニーカー、リストバンド、ハチマキ、タンクトップを着ています。


手に大きな剣を持っていることがあります。


サンシャインブレードといいます。


サンシャイン池崎さんといえば、自己紹介ギャグが有名です。


前絶後の、超絶怒涛のピン芸人!


笑いを愛し 笑いに愛された男!


で始まります。


4分くらい続く自己紹介をして観客を笑わせます。


ちなみに本名は、

池崎慧(いけざきさとる)さんです。


自己紹介といっても「池崎です」とカンタンに言いません。


ギャグを解説すると、

すべての笑いの生みの親であること。


最強のピン芸人であること。


七福神の8人目であること。


笑いの神であること。


タレントの事務所などから命を狙われていること。


「池崎1グランプリ」セミファイナリストであること。


身長体重、長所短所、出身、家族構成を述べます。


池袋の近くでアルバイトしています。


預金残高とキャッシュカード番号をいう。


すべてをさらけ出した後、ようやく池崎と名乗り、イエエェェイ!!で終わります。


場合によっては短かったり長かったり、

最後はジャスティスと言って終わったりします。


英語バージョンの自己紹介もあります。


ちょうどジャスティン・ビーバーの曲のプロモーションかなんかでしていました。


企業もサンシャイン池崎さんの自己紹介ギャグに乗っかって

商品のアピールをしたこともありました。



ネコ大好き


サンシャイン池崎さんは保護猫を二匹飼っています。


白と黒色のふうちゃんはおてんばの女の子。


白地に茶色のらいちゃんは甘えん坊の男の子。


サンシャイン池崎さんは2019年8月から、

ふうちゃんらいちゃんねる」というyoutubeチャンネルを開設して、

収益を動物保護活動の団体に寄付しています。


また、ボランティアに行って猫の世話をしています。


NPO「猫の森」で活動する姿は有名です。


私の近くには保護猫活動するような組織はありません。


おそらく、

保護猫活動をしている団体が近くにない人は多いとおもいます。


保護猫活動に役に立ちたくてもできないような人です。


サンシャイン池崎さんのチャンネルを登録することで

保護猫活動に役立てればと思ったりしました。


サンシャイン池崎さんは2021年2月5日の動画によると、

112万1706円寄付していました。


私はすごいなと思いました。


主に医療費、施設の家賃・光熱費・餌代に使われたということです。



感謝のジャスティス1万回


サンシャイン池崎さんは芸人であり、

保護猫活動家であり、youtuberでもあります。


「ふうちゃんらいちゃんねる」とは別のyoutube活動をしています。


2021年2月、

登録者10万人突破したということで10時間生配信していました。


感謝のジャスティス1万回するという挑戦でした。


私は大変な挑戦だと思いました。


一回一回ジャスティスと叫び続けるわけです。


のど痛くなりそうだと思いました。


体力も尽きるだろうとおもいました。


しかし、

見事やり遂げていて、なんだかわからない感動がそこにはありました。


ちなみに私はアーカイブで、

「長いな」と思いつつ10時間見ました。

しかし「youtubeって早送りできるんだ」と新しい発見をしました。


ありがとうございます。


1.5倍速で見ました。


サンシャイン池崎さんが疲れてダウンしているとき、

バケツに入った大量の水に4㎏の果糖を混ぜて飲んでいました。


池崎、復ッ活ッ!

という応援のコメントで埋め尽くされました。


「マンガ飯」を食べて、

体力を回復させてながら挑戦を続けるのでした。


サンシャイン池崎さんはのどが強いので、

心配するほどのどがかれることもなかったようです。


サンシャイン池崎さんは10時間1万回ジャスティスをやりとげて、

「音を置き去りにするジャスティス」を体得(?)したのでした。



サンシャイン池崎さんに期待すること


サンシャイン池崎さんを一言でいうと、

ネコを救済する菩薩のような芸人です。


保護猫のためにもyoutubeでの活動に期待したいと思いました。


また、100万人突破の時には生配信で何かに挑戦してほしいです。



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ