トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

年末のご挨拶を申し上げます

2021/12/31

ライフスタイル 祝意と感謝

t f B! P L
 

 

年末のご挨拶を申し上げます
年末の挨拶「ごくうが気になること108選」


ブログ運営者 如意宝珠ごくう と申します。


年末のご挨拶を申し上げます。


2021年の出来事で印象深かったことをカンタンに発表したいと思います。


東京オリンピック開催や岸田政権誕生などありましたが、

桐生ココさんが今年7月に卒業してしまったことです。


私は残念です。


キャラクターも面白いし、redditの企画とか興味深いことをしていました。


歌が特に好きです。


origaの「inner universe」とか…。


カッコいいです。


いつかまたホロライブに帰ってきてほしいですね。


台湾有事が気になった



当ブログではテレビのニュース番組についての記事を何度か書かせてもらいました。


その中で繰り返し出てきたのは、台湾有事という言葉でした。


台湾が人権のないアジアの大国に支配されるのではないか?

という専門家の意見を紹介しました。


でも私は、本当に台湾有事が起こるのだろうか?と思ったりします。


有事ってなんでしょうか?


戦争で支配することです。


軍事衝突と考えられます。


あるいは、

香港のような軍事衝突がなく支配する形もあるかもしれません。


『ユー国』は警戒しています。


でも、『C国』と『ユー国』は

経済制裁をしつつも、経済的な互恵関係はあります。


経済的な結びつきは強いです。


なので実際に有事は起きないと思ったりします。


どんなに人権を無視するひどい国であっても、

経済的に交流があって儲かるのなら、『ユー国』は攻撃しない、と踏んでます。


少なくともオリンピックが終わるまではないと思っています。


また、『ユー国』が最初に仕掛けることはないです。


ハズレたらすみません。


人類の脅威の現象の新種が気になった


南アフリカで発生し、あっという間に広がった例のアレです。


日本は、すぐに外国人の入国を制限する水際対策をとりました。


しかし、なぜか広がっています。


特に沖縄などのぐりゴンベース広がりを見せています。


私の憶測


「ある現象のルート」について、私の憶測になります。


日本の保守的立場の人は、入国するアジア系外国人からの経路を考えます。


実際に「特段の事情」で外国人は入国できます。


毎日千人以上いるようです。


アジア圏の外国人が、日本の検疫をすり抜けるようなことはあり得ます。


外国から外国人が来るルートは船もあります。

港です。


極端に言うと密航者も可能性があります。


次に、

最近ニュースでも言われる「ぐりベースルート」です。


以前から左派系の人は指摘しています。


グリベースに緑人とその家族、武器商人関係者は輸送機などで直接、

日本国内のグリベースにやって来ることができます。


検疫も日本の検疫ではありません。


また、ワクチン接種した兵士はマスク着用義務がありません。


重要なことは、

あの注射は重症化を抑える効果がありますが、感染を抑えることはありません。



彼らは夜の街に行きます。


酒を飲んで大声で歌い踊ります。


当然、あの現象が広がります。


日本国内の今回の、

あの現象の原因は、ぐりベースだと考えられます。


それではこれまで起きたステイホーム現象の流行についてはどう考えられるのでしょうか。


やはり同じように考えることが自然です。



私の偏見だと断ったうえで…

「マスク着用している日本の芸能人が感染すること」について考えてみました。


結論としては、芸能人が夜の街と関係が深いためです。


しかし、芸能人も失う金銭的損失の大きさを考えて、夜の街に寄り付かなくなります。


手指の消毒を徹底するだろうし、発熱したときは自宅隔離をします。


疑わしいときは自費でPCR検査をします。


それでも芸能人が感染してニュースになります。


これは…


ぐりベースの緑人

いつものステイホーム現象が出る

夜の街であの現象

ホスト、風俗嬢にあの現象

彼らは頻繁にヘアセットが必要です

カリスマ美容師がかかる

芸能人も毎日のように美容師がヘアセットする

ステイホーム現象に何回もかかる


ということなんじゃないかな…。


もちろん、夜の街で遊ぶのは緑人だけではありません。


爆買いの外国人もいると思います。



いずれにしろ、日本でのこれまでのステイホーム現象の原因は、

ぐりベースが起点の一つであることは疑いありません。


別の推理に発展


そしてこのような流れは違法薬物のルートについても同じことが言えると思いました。


沖縄では麻薬関係の事件裁判は毎日のようにあります。


もともと、物品はどこから入ってくるのでしょうか。


日本の税関を通っていないのではないか、と仮定しました。


密航者か、外交官関係者か、ぐりベースです。


自生や栽培もあるかもしれません。


違法薬物の起点だ…と断定はしません。


ただ、違法薬物のルートを解明できないことを含めて考えると可能性は高いと思いました。


違法薬物のルートは解明されません。


ときどき芸能人の薬物事件があります。


「芋ずる式に捕まる」みたいな騒ぎ方をワイドショーがいつもしています。


そしていつも、別の芸能人が捕まることはありません。


日本の警察官では捜査できないから証拠がないのでしょう。


私の推理はちょっと飛躍して適当なところもあるかもしれません。


信じるか信じないかはあなた次第…。



みなさま、良いお年をお迎えください

最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ