トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

評論家の意見を抽出!薄毛芸能人お悩み相談

2022/01/28

お笑い テレビ感想 ホンマでっか ラフトラック

t f B! P L
 

 

薄毛芸能人
評論家の意見を抽出!薄毛芸能人お悩み相談


関連記事

評論家の意見を抽出!ホンマでっか!?TV 菅田将暉&かまいたち!最強人生相談SP

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/16honmadekatv.html

評論家の意見を抽出!ホンマでっか!?TV2021年12月15日放送

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/honmadekkatv1215.html

【見逃し】ホンマでっか!TV漫画オタク芸能人お悩み相談SP【2021年11月24日】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/honmadekka.html


この記事の要約

  • 薄毛について
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 録画や動画配信を見るよりも時短
  • 2022年1月26日放送のホンマでっか⁉TV薄毛オールスターズお悩み相談より


女性は男性の薄毛をそこまで気にしてみていない!?



心理評論家 植木理恵氏によると…


男性は女性の気になるところを定点で観察します。


女性は、

男性のあらゆる所を目まぐるしく観察します。


毛だけを注視しない。


女性は全体的に見て人物像を知ろうとします。


「総合得点」でモテるわけです。



季節の変わり目に毛は抜けやすい!?


薄毛治療 水元理氏によると…


秋から冬に切り替わるときに抜け毛が多いです。

前の季節の生活が乱れていると、

季節の変わり目に逃避の悪影響として毛が抜けやすくなります。


例えば、夏場の汗でむれる状態が

時間差で秋に影響してきます。


生物評論家 池田晴彦氏によると…


頭髪に関してですが、

周囲が抱くイメージとのギャップが大きいほどその人の恐怖につながります。


初期が心理的な負荷が高いそうです。


10代後半から薄毛を気にする人が増えている!?


若者文化評論家 原田曜平氏によると…


ヤフー知恵袋の検索数では、


「中学生 薄毛」 ⇒検索数600件以上。


「高校生 薄毛」 ⇒検索数1200件以上。


スマホ文化、リモートなどで今の若者は自分を見る機会が増えました。


気にする若者は増加傾向にあります。


また昨今のルッキズムにより

「外見をいじることがいけない」という潮流があります。


友達はいじってくれません。


彼らが抱える悩みは大きいです。



コンプレックスがない人は傲慢な性格の傾向が!?


心理評論家 植木理恵氏によると…


薄毛芸能人は自分のコンプレックスを強みにしています。

最高のパーソナリティーです。


コンプレックスがない人はいない。


でも、全然ない人もまれにいます。


そういう人は性格が危ないです。


ちょっとしたことでキレたり、エゴイスティック、傲慢だったりします。


コンプレックスがないことは悪いことなんです。


コンプレックスが強い人の性格は、

エネルギッシュになるか、または、超悲観的になります。


薄毛芸能人は自分のコンプレックスで人を笑わせます。


ステキな人なのです。



毛穴があるように見せるヘアタトゥーが人気!?


薄毛治療 水元理氏によると…

毛穴のまだら模様のためスキンヘッドが似合わないという男性の人がします。


また、女性も小顔感を出すためにすることもあります。



髪に悩みを持つ男性会社員の約7割が「髪ハラ」経験あり!?


若者文化評論家 原田曜平氏によると…


髪の悩みを持つ20代~60代の会社員男性1000人の調査では、

約7割が髪の毛のハラスメント経験があります。


例えば、

・オンライン会議で薄毛を指摘されてにげばがない

・SNS写真に「ハゲあがった」と書かれた

・大好きな女性の前で友人に薄毛のことをいじられた

ということがあるようです。


番組の感想


疑問、薄毛芸能人の基準ってなんだろう?


髪ハラという言葉があるんですね。


人の傷つくことはやめましょう。


薄毛で悩む芸能人が集まった企画の番組でした。


しかし、

出演ゲストの某歌手アイドルタレントさんの髪の毛に驚きました。


フサフサです。


十分な毛量です。


髪の毛がある人が、

まさかの薄毛の相談ゲストとして出演していました。


薄毛タレントをいじる側の芸人司会者よりも毛量があります。


…。


これなに?

って思いました。


ハゲた芸人の悩みに視聴者は同情して訴求する企画のはずです。


フサフサの髪の毛アイドルタレントが相談をして、

視聴者が心を寄せますかね?




出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

加藤綾子


【パネラー】


磯野貴理子


ブラックマヨネーズ


EXIT


【ゲスト】


海原はるか


島太☆

(☆=星)


田中卓志


坪倉由幸


【評論家】


池田清彦 (生物)


植木理恵 (心理)


原田曜平 (若者文化)


水元理 (薄毛治療)




番組情報


毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/


公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ