トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【尾崎紀世彦】ドリフ大爆笑で「TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS」を歌う

2022/04/17

お笑い テレビ感想 尾崎紀世彦

t f B! P L
 

ドリフ大爆笑に出演した尾崎紀世彦
尾崎紀世彦出演 1992年12月29日 OA ドリフ大爆笑より



【introduction】

どうもこんにちは!

私は 如意宝珠ごくう です。


1992年に尾崎紀世彦さんが出演した

ドリフターズドリフ大爆笑をcsファミリー劇場で見ました。


尾崎紀世彦さんが出演した部分の解説記事になります。



おススメの記事

尾崎紀世彦さんがミスターチルドレンのinnocent worldを歌ってました

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/03/yorumohipareozakikiyohiko.html

My Better Life 【尾崎紀世彦】空耳かな?

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/mybetterlife.html

【尾崎紀世彦】私の失敗のはなし!【NHKみんなのうた】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/11/ozakikiyohikonosekai.html


この記事の要約


尾崎紀世彦さんは

カントリーロードを歌っていました。

ハワイアンソングを歌っていました。

ナッシュビルについての話をしてました。


ドリフ大爆笑特別総集編#190より




ドリフ大爆笑


ドリフ大爆笑は高視聴率を長年取っていた伝説のバラエティ番組です。


お笑い界のレジェンド、

ザ・ドリフターズは

いかりや長介高木ブー仲本工事加藤茶志村けん

というメンバーです。


元は音楽バンドのグループで後に5人のお笑い芸人となり活動をします。


ドリフ大爆笑の概要と感想


時代劇コント

銀行強盗コント

家庭内の食卓コント

居酒屋カウンターコント

工事現場職人コント

面白キャラクターコント

刑務所面会脱獄コント

学者コント

アリとキリギリスコント

臨終コント

ラーメン屋さんコント

墓場と幽霊コント

ピンポン悪戯コント

結婚式コント


カミナリ様コント


野球の観客コント

サラリーマンコント

結婚のための挨拶コント

客と板前コント

公衆電話行列コント


など



私の第一感は…

バブル景気のためか、セットや衣装にお金がかかっているなと思いました。


一見して、ドリフ大爆笑の面白さは

設定、小道具、舞台の装置、演者の芝居、コミカルなアクション、効果音という要素が見受けられました。


二人でする漫才するお笑いよりも

多くの人員と予算で作られる「笑い」だという気がしました。


有名な芸能タレントがゲストとして混じってコントの芝居をします。


主に、時代の人気女性タレントが多いです。


尾崎紀世彦さんはギターをもって

カミナリ様コントに出演していました



尾崎紀世彦のカミナリ様コント


尾崎紀世彦さんは

高木ブーさん演じるの緑色の雷様の依頼で

ハワイアンのウェディングソングを歌っていました。


KE KALI NEI AU


という曲目でした。



私が驚いたこと


ギターを弾きながら素晴らしい声で歌う尾崎紀世彦さんは当然として、

私が驚いたのは

高木ブーさんの歌が上手かったことです。


尾崎紀世彦さんの高音パートを

高木ブーさんの低音パートを歌いました。



歌が終わると

いかりや長介さんが尾崎紀世彦さんを注意します。


い(いかりや長介) 「何で歌うんだよ」


キヨ(尾崎紀世彦) 「だって(高木ブーさん)が歌えっていうから」


い 「だけどあれだね、ハワイアン歌えるね」


キヨ 「意外といけるでしょ」


い 「ご紹介しましょう。

山の手の大崎駅じゃない、尾崎紀世彦さんです」

という感じのトークをしてました。


いかりや長介は尾崎紀世彦を「キヨ」「キヨシコ」と呼ぶ


続いて尾崎紀世彦さんは

TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS

を歌いました。


有名なカントリーソングを

尾崎紀世彦さん、といかりや長介さん、仲本工事さんで歌いました。


いかりや長介さんは

尾崎紀世彦さんのことを

キヨと呼びます。


キヨシコ」と江戸っ子風にいじったりしていました。


尾崎紀世彦さん、いかりや長介さん、仲本工事さんで

仲良くカントリーミュージックについての話をします。


「田舎に続く道、そしてその情景がカントリーロードと言う曲なんだよな」

みたいなことを話ます。


キヨさんは

「ナッシュビル行ったことある」と聞きます。


テネシー州のナッシュビルはカントリーミュージックの中心地です


たくさんのスターが出ています。


酒と音楽の世界でもあります。


キヨさんは

「飲み屋から酔っぱらった人が帰る道を

サントリーロードっていうんだよ」

というジョークを言ってました。


キヨさん、いかりや長介さん、仲本工事さんの3人で飲みに行き

高木ブーさんが座っている座席が崩れてオチが付くコントでした。



【outroduction】


ドリフ大爆笑における、

ドリフターズのメンバーと尾崎紀世彦さんの共演は短いですが

関係性がうかがえる番組でした。


ドリフターズはお笑い芸人のイメージが強いですが、

歌も演奏もできる多彩なタレントの集まりだと思いました。


ちなみに

私は、

ジェリー・ウォレス「Lovers Of The World」

をカラオケで歌います。


何だか郷愁のような懐かしい気持ちになります。


私がこの曲を知ったきっかけは

尾崎紀世彦さんのCDからです。


カバー曲を聞いて覚えてカラオケで歌ったりします。


番組内ではカントリーロードを歌っていました。



番組情報


ファミリー劇場


1992年12月29日 OA


ドリフ大爆笑特別総集編#190より



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ