トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

料理器具に馬の毛を使うと知って驚いた自分 【ホンマでっかTV】

2022/10/13

テレビ感想 ホンマでっか

t f B! P L
 

 

馬の毛の刷毛
ホンマでっか⁉TV料理男子回 より 


【はじまり】


こんにちは!

私は、如意宝珠ごくう です。

2022年9月21日、10月12日放送回の

ホンマでっか⁉TVより

テレビ番組の専門家の意見を抽出しました。

録画や動画配信を見るよりも時短になります。

この記事の要約

  • ホンマでっかTV料理男子激推し調理器具 より
  • 調味料は冷凍しても大丈夫か?
  • 調理器具の馬毛のはけ


ホンマでっか関連記事

食べ物で2個目がおいしいと感じる人はヤバイんだわ ほか【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/21honmakuisinbou.html

『浮気をするのはモテない男』 ほか【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/21uwakisiyasuikadouka.html

節約にこだわる人が気づかない無駄とは? ほか 【ホンマでっか】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/14homadekkatv.html



調味料は瓶ごと冷凍しても大丈夫

ラク家事評論家 島本美由紀氏によると…


調味料は開封して量が減っている場合、風味も美味しさも冷凍してだいたい1年くらい持ちます。

油や塩分が強い調味料は冷凍しても固まりにくいです。

膨張に気を付けて一度開封したほうがいいです。


馬毛があくだけを吸うには理由がある

調理器具評論家 飯田結太氏によると…


馬毛100%の刷毛で、なべ料理のあくを吸う話。

馬毛ではなくナイロン繊維や化学繊維の刷毛はツルっとしていています。馬毛は天然なのでざらついています。

そのため、あくをからめとりやすいのです。



真っ直ぐな毛は水を吸い上げる力がある

調理器具評論家 飯田結太氏によると…


馬毛の刷毛は尾っぽの毛です。

尾っぽの毛はまっすぐなので、毛細管現象が起こり水を吸い上げる力が強いのです。


【おわり】

ウマの毛をつかった料理器具を紹介していました。馬のしっぽの毛が刷毛になっていることに私は驚きました。

「なんか、ちょっとキタナイ…かも?」と感じました。

このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/

番組情報


出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【料理男子がオススメする!ベストバイ】

〈ゲスト〉

飯尾和樹(ずん)

梅沢富美男

ウルフ・アロン

桐山照史(ジャニーズWEST)

〈パネラー〉

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)

〈ゲストパネラー〉

ギャル曽根

戸田菜穂

〈評論家〉

飯田結太(調理器具)

島本美由紀(ラク家事)


毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ