トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

ありがとうございます!『ごくうが気になること108選』は1周年となります

2022/11/29

ごくう奇譚 祝意と感謝 正義感

t f B! P L
 

 

『ごくうが気になること108選』は1周年
ありがとうございます!『ごくうが気になること108選』如意宝珠ごくう☸




【ありがとうございます】

ごくうが気になる108選』は2022年11月20日をもちまして1周年となりました。


この節目の年を無事に迎える事が出来ました事は、皆々様の多大なるご支援の賜物と心より感謝申し上げます。


ここまで来れました事を深く感謝しご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。




オススメの記事は鬼滅の刃の初見感想


当ブログ(運営者、如意宝珠ごくう)のオススメの記事は

アニメ鬼滅の刃『遊郭編』の初見感想記事です。

(参考記事:

https://gokusanpo.blogspot.com/search/label/%E9%AC%BC%E6%BB%85%E3%81%AE%E5%88%83

アニメを見た感想を私なりに書いています。


私の好きなキャラクターは多いのですが、

炭治郎

我妻善逸

胡蝶しのぶ

です。(鬼で言うと妓夫太郎)


人気アニメ鬼滅の刃「遊郭編」の放送後(今年の1月と2月)には、たくさんの海外ファンによるアニメ視聴リアクションが動画サイトにアップロードされていました。

私は熱い気持ちを同じように感じたくて、海外ファンの様子を見ていました。


しかし、中にはオーバーリアクションで嘘くさいなと感じることも…。



「悪に教わる正義」


ちなみになんですが、私、如意宝珠ごくう☸ は、

鬼滅の刃の主人公炭治郎のような正義に憧れます。

私は影響されやすいのかもしれません。


一般的に、アニメや漫画は子どもに影響を及ぼすようなことは考えられることです。

正義感は現在の自分にとっても重要な価値観です。

子どもの頃の私に、正義を教えてくれたのは、悪人でした。


小学校の頃、自分は乱暴でした。

ある男性教師に出会い教わり変わりました。

例えるなら、三蔵法師に出会った孫悟空です。


小学校のその先生は、若く熱血で人間として尊敬できる人物でした。

優しさや弱者を助けることを一生懸命になって伝えていました。


しかし、先生は左翼主義でした。

反権力思想を生徒に語ることが多かったです。


授業では、日本の戦争犯罪と従軍慰安婦の悲劇を学びます。


小学生に左翼イデオロギー教育が徹底されました。


それでも私は、情熱的な教師から勉強への取り組みかたを教わりました。

大きな影響を受けました。

もちろん私は左翼思想でした。

私に限らず生徒はみんな左翼思想になってしまったと思います。


間違っていたことを含めてその他多くを教えてくれた先生に感謝をしています。

そしてあえて断じます。

教育者として考えた場合、左翼思想を未来ある子供に拡散する悪人でした。


【おわり】


「善人だけから教わりたい」と誰もがそう思います。

しかし、生きていくうえで、時には悪人からも学ぶこともある…ってこと。


「左翼系の先生からイデオロギー教育を受けたよ」という小学生は、意外と多いのではないでしょうか。

もしご意見があればコメントをしていただければと思います。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ