トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

霊が見える!という人は実在する 他【ホンマでっかTV】

2022/12/01

テレビ感想 ホンマでっか 時短

t f B! P L
 

 

心霊現象と脳の問題
2022/11/30放送より


【はじまり】


こんにちは!

私は、如意宝珠ごくう です。



この記事の要約


  • 俳優・大泉洋のお悩み 霊が付きやすい
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 芸人の話を割愛
  • 録画や動画配信を見るよりも時短



ホンマでっか関連記事


人間38歳が寿命なん?若返る方法5つ紹介 他【ホンマでっか】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/11/honmadekkatv1123.html

床に物を置く人置かない人!稼ぎが違うかもしれません 他【ホンマでっかTV】https://gokusanpo.blogspot.com/2022/11/honmadekkatv1116.html

芸人が売れるためにはイジられたくないところが必要 他 【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/11/honmadekkatv1109.html



大泉洋のお悩み

生物評論家 池田清彦氏によると…


霊がついて困っているという俳優の大泉洋さん。

「頭は変ということはありませんか」

霊が付きやすい人っていますよ。


脳科学的に、側頭葉に神とか霊が宿っているといいます。


心霊体験を話す島崎和歌子。

寝ているときに壁から足が出て蹴られるといいます。


霊を見やすい・感じやすいは脳の問題

認知科学 中野信子氏によると…


左に何かの心霊現象が起きるという話を聞いて。

脳の側頭葉(左)に、シルビウス溝という深い溝があります。


霊を見やすい感じやすい人は、そこに問題があると言われています。


脳の頭蓋骨の外から、スルビウス溝を刺激してやると、霊が見えたと証言する人がいます。


思い込みではありません。


視覚、見ているものは、そこにあるかどうか本当はわかりません。


目から送られた情報を脳で再処理することで“見えた”と認識します。


再処理段階で他の信号が入り込むと“霊”が見える可能性があります。


なので

はばかりなく「霊が見える」という人が存在します。

同時に、他の人に見えませんから、気のせいだともいえます。



生物評論家 池田清彦氏による補足


脳のシルビウス溝は左の方が長いです。

なので、左側に霊を感じやすいです。




心霊体験を信じやすい人は目立ちたがり屋

マーケティング評論家 牛窪恵氏によると…


若い頃に心霊体験をした人というのは、目立ちたがり屋です。


解明できない不思議なことを言いたがる人、つまり目立ちたがり屋というわけです。

「独自意見を言って注目を浴びたい」

という思いが強い人です。


研究で出ていることです。

さらに、その目立ちたがり屋さんのその後の調べがあります。


人の昇進を左右する要素というのは、その個人の第一印象目立ちたがり屋という要素です。


つまり、目立ちたがり屋は出世する確率が高いです。

スタンフォード大学のベストセラー『悪いヤツほど出世する』に書いています。




押し退けた人のことを気にして体調が悪くなっている

認知科学 中野信子氏によると…


心霊現象で体が重い大泉洋さんへのアドバイス。


ストレスホルモンが原因で疲れを感じたり、吐きそうになることがあります。

自分が押し退けてしまった誰かがいると潜在的に感じてストレスになることがあります。



マインドフルネス

加齢医学評論家 岡本宗史氏によると…


マインドフルネス

マインドフルネスは、呼吸のように普段意識していないことにその瞬間意識的に集中し、体調を改善する黙想のこと。


血圧が下がる、腰痛改善などの効果が知られています。

「今ここだけ」に集中することです。




海外にゴーストバスター養成講座がある

マーケティング評論家 牛窪恵氏によると…


海外の大学では、ゴーストバスター養成講座というのがあります。


霊に悩んでいる人がどうして悩んでいるのか?と研究をして悩みを解消する講座です。


エジンバラ大学では幽体離脱や超感覚的知覚を本気で研究しています。

オンライン講座で約11週間くらいの期間です。

具体的にテレパシーを送る練習とかになります。



冷感と霊感?

加齢医学評論家 岡本宗史氏によると…


心霊現象で悩む大泉洋さんにアドバイスをしていました。


寒くなってくると冷感刺激で血管が収縮します。肩こりが悪化しやすいです。

お風呂に入りましょう。




戻りカツオは春のカツオの10倍脂がのっている

生物評論家 池田清彦氏によると…


戻りカツオは、春のカツオより10倍脂がのっています。



カツオはダイエット食向き

加齢医学評論家 岡本宗史氏によると…


カツオは100g中、25gはタンパク質で組成されています。低糖質で低脂肪なのでダイエット食として有用です。

アミノ酸が、豊富なタンパク質をとることで、食欲を押さえるホルモン(レプチン)が分泌されます。



グルテンフリー市場規模は1兆円になる

マーケティング評論家 牛窪恵氏によると…


グルテンフリー市場規模は、2027年に約1兆円くらいになると予想されます。


アレルギーで小麦がダメな人は多いです。

テニスのジョコビッチ選手が有名です。


東欧情勢から小麦の価格高騰しています。

比較して安い米粉が注目されています。



米粉は腸に負担がかかりにくい

生物評論家 池田清彦氏によると…


小麦よりも米粉の方が腸にとって負担が少ないです。

消化が良くない・便秘の人は米粉の方が良いと考えられます。



【おわり】


霊が見えるというだけで胡散臭いのに、

その上芸人であるという胡散臭いの重ね合わせのような人たちが出ていました。

私はインチキ大好き❤ですが、同時に出演している専門家はどう感じているのでしょうか。


このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。



如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


番組情報

出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】

大泉洋


【パネラー】

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)


【評論家】

池田清彦(生物学)

牛窪恵(マーケティング)

岡本宗史(加齢医学)

中野信子(認知科学)


シークエンスはやとも(霊視)

ヤースー(霊視)



毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ