トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

芸人が売れるためにはイジられたくないところが必要 他 【ホンマでっかTV】

2022/11/10

テレビ感想 ホンマでっか

t f B! P L
 

 

芸人が売れるためにはイジられたくないところが必要
2022年11月9日放送のホンマでっか⁉TVより


【はじまり】


こんにちは!

私は、如意宝珠ごくう です。


この記事の要約


  • イジられ芸のマンネリ化解消方法
  • 思い込みで力がでること
  • 嫌いな人にはできないポーズ
  • ホンマでっかTV 新旧バラエティ女子の本音 より
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 芸人の話を割愛し、録画や動画配信を見るよりも時短で内容がわかります


2022年11月9日放送のホンマでっか⁉TVよりテレビ番組の専門家の意見を抽出しました。録画や動画配信を見るよりも時短になります。


ホンマでっか関連記事

 

『埼玉県民脳』とは?【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/11/2honmadekkatv.html

人が笑うようにワンコも笑う日が来るかもしれません 他【ホンマでっか】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/10/26honmadekkatv.html

エゴサーチで自分の悪口を見つけて癒される? 他【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/10/19honmadekaktv.html



女性は立場を奪われる不安を感じやすい

認知科学 中野信子氏によると…


自分のものだとわかっている立場やリソースを奪われるときの痛みは、女性の方が感じやすい。

たとえば、タレントの仕事で、似たジャンルの別タレントがかわりにテレビ出演していたときです。

ジェラシーです。


ライバルを蹴落とそう⇒男性に多い

認知科学 中野信子氏によると…


続いて、「あの立場がうらやましい」「蹴落としてやろう」とする気持ちは男性に多いです。

自分が狙っていた位置から誰かがこぼれ落ちたときの「しめしめ」という気持ちで喜ぶのは男性が多いです。


イジられたかったらまゆ毛を全剃りに

印象評論家 美有姫氏によると…


テレビでイジられて活躍したい井上咲楽さんに、「イジられたかったら眉毛全剃りしなさい」とアドバイス。

まゆ毛が濃い太い、上がっている人は自己主張が強く見えるのです。

「いじらないでね」という印象を周囲に与えています。

まゆ毛を全剃りして、メイクで書きます。角度を下げて、細く、眉頭をはなして童顔にすれば、イジられるようになります。


イジられたくない部分がない人は売れない

生物評論家 池田清彦氏によると…


「イジられたくないところはある?」

「一切ありません」

「それだから売れないんだよ」

という専門家と女性タレントの会話。

一見、タレントのプロ根性や覚悟がうかがえる会話です。


芸人の商売とは、どんなにイジられてもヘラヘラ笑って喜ぶ商売ですが、それでは見慣れてきて面白くなくなります。

イジられたら怒るポイントをいくつか用意することでアクセントになり、面白くなります。


視聴者は自分と重ねられる人が好き

認知科学 中野信子氏によると…


人間が一番興味があることは自分のこと。自分を重ねられる人のことを好きになります。

ダレノガレ明美を例にしてみましょう。

自分もこんなに毒を吐けたなら気持ちがいいな、と思っている人はダレノガレを好きになります。

ということは、他人から重ねられるところをいっぱい作ると、ファン、支持者がたくさんできるということです。

前足だけで立ち上がると品がよく見える

印象評論家 美有姫氏によると…


女性が椅子から立つときの品をよく見せる立ち方があります。

片足を椅子の真下あたり、一歩後ろに引いて、残った前足に体重を乗せて立ちます。両手で椅子をつかんではいけません。

両足がそろったまま立ち上がることは日本人に多いです。(パラレル立ち)

動きがドンクサク見えます。


思い込みでホルモンの分泌は変わる

認知科学 中野信子氏によると…


緊張を乗り切るための自分への暗示は大事。

眼で見てわからない耳で聞いて分からないくらいの刺激で、応援のメッセージを与えて、握力を測定する実験があります。握力は倍になることがあります。


目や耳に届かない応援で握力が倍になる

認知科学 中野信子氏によると…


ファンの応援が選手に及ぼすということはあるかもしれません。

タレントがファンからもらう応援のメッセージは単なる言葉ではありません。本当に力になります。


生物評論家 池田清彦氏によると…


尊敬している人からのリスペクトがある場合、それだけで人は生きていけます。

自分が認めている人尊敬している人に、褒められたり認められると非常にうれしくなります。それだけで生きていく原動力になるということです。


司会者にハマるには手の使い方プラス横揺れ

印象評論家 美有姫氏によると…


さんま(司会者)に好かれたかったら、手の使い方、横揺れが大事です。

さんまには100%?効果があります。

例えば、滝沢カレンさんは両手を合わせて合掌印のポーズでさんまとトークをしています。

会えてうれしいと思っていないと両手を身体の前で合わせるポーズはできません。

嫌いな人にはできないポーズです。

さらにその後、滝沢カレンさんはさんまと話しながら、拝みポーズから両手を差し伸べます。

手を差し伸べられると、人は好きになります。


会話中に手を差し伸べられると人は好きになる

印象評論家 美有姫氏によると…


会話中に拝みポーズから手を差し伸べられて、上半身を横揺れされると、司会者は、「敬意を払われている」「賞賛されている」と思うようになります。

結果、応援しようと思うようになります。


【おわり】


このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。



如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


番組情報


出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】

井上咲楽

菊地亜美

渋谷凪咲(NMB48)

鈴木奈々

ダレノガレ明美

野呂佳代

村重杏奈


【パネラー】

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)


【評論家】

池田清彦(生物学)

中野信子(認知科学)

美有姫(印象)



毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ