トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

ジャニー喜多川がジャニーズと食べた好きなモノは?ホンマでっかTVより

2023/03/09

ジャニーズ テレビ感想 ホンマでっか 階級闘争

t f B! P L
 

 

ジャニー喜多川の好きなモノ
ジャニー喜多川がジャニーズと食べた好きなモノは?ホンマでっかTVより


【はじまり】


みんさんこんにちは!

私の名前は ごくう です。



この記事の要約

  • ジャニー喜多川が大好きな○○をジャニーズに振る舞う
  • 北海道と京都のグルメ紹介
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出


2023年3月8日放送のホンマでっか⁉TVよりテレビ番組の専門家の意見を抽出しました。録画や動画配信を見るよりも時短になります。



ホンマでっか関連記事

令和のギャルの連絡手段はLINEではなくインスタグラム ほか【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/03/honmadekkatv0301.html

アメと無視について【ホンマでっかTV】より

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/02/honmadekkatv0222.html

背脂の健康リスクがオレの中で話題に【ホンマでっかTV】より

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/02/honamadekkatv0215.html


本当に魅力的なのはどっちだ

北海道出身の芸人と

京都出身の芸人が

バラエティ番組で対立させられ、

闘争を繰り広げていました。



ちなみに、都道府県魅力度ランキング

1位北海道

2位京都

です。



北海道では1000円でボリューム満点海鮮丼が食べられる

山口英里子(北海道評論家)


札幌市北区にあるシハチ鮮魚店。

お魚屋さんが経営している海鮮丼屋さんです。

実際には、1045円の海鮮丼になります。



学生の街京都で大人気のピネライス

細井悠玄(京都評論家)


京都市中央区キッチンゴン。

たまご・ハム・玉ねぎのチャーハン。

さらに、トンカツをのせてカレーをかける…

これがピネライス。800円。


さらに、

ナポリタン

デミグラスソース

を付けた料理がトルコピネライスとなります。




札幌で今大行列!超人気の生ノースマン

山口英里子(北海道評論家)


小豆と生クリームがパイの中に入ったスィーツ。

これは美味しそうで食べたくなりました。



京都の穴場スポット庭園「白龍園」

細井悠玄(京都評論家)


京都鞍馬にある白龍園。

春と秋限定公開、予約制、1600円。

混雑なく景観をゆっくり楽しめます。



ジャニー喜多川が大好きな貝柱


北見のほたて燻油漬。

ジャニー喜多川は、北海道北見の帆立屋「ほたて燻油漬」が好きで、

新幹線に乗るときはこのホタテを買って、

ジャニーズ達に食べさせることがよくありました。


それはまるで、きび団子のようにジャニーズにくばっていました。


さんま「ジャニーさん、ほたて好きやもんな」


ジャニー喜多川が好きなほたての燻油漬は

10コ 2970円。



【ごくうの感想】


私は、

ピネライス

生ノースマン

が食べてみたいなと思いました。


前々から思っていたことなんですが…

テレビは、消費のために対立構造を作りたがっているように思ったりします。

今回の番組では北海道と京都の出身の芸能人が醜い言い争いをしていました。


平和で安定したところにビジネスチャンスは少ない。

ならば、

世界中の紛争も

日本社会も

芸能界も

プロ野球も

Jリーグも

分断し対立させてマネタイズするんだって…。




このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。



如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/



番組情報


出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】

おいでやす小田

菊地亜美

久保田磨希

杉村太蔵

丸山隆平(関ジャニ∞)

森崎博之(TEAM NACS)


【パネラー】

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

磯野貴理子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)


【評論家】

細井悠玄(京都)

山口英里子(北海道)





毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ