トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

イケメンの言うことは正しい?イケメン政治家が選挙で当選する理由がわかりました【ホンマでっかTV】

2023/04/02

イケメン テレビ感想 ホンマでっか

t f B! P L
 

 

イケメン政治家の理由
2023年3月22日放送ホンマでっかTV イケメン芸人の悩み相談SP より

【はじまり】


私の名前は ごくう です。

今回の話から、

イケメンであることで、得すること損することがあるみたいです。


この記事の要約

  • イケメンのいうことは正しい?
  • バラエティ番組のラフトラック(編集で付けられた笑い声)を聞きたくない人向け
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 録画や動画配信を見るよりも時短



ホンマでっか関連記事

認知科学者と生物評論家による明石家さんま分析【ホンマでっかTV】酒好き芸能人回 より

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/03/honmadekkatv0315.html

ジャニー喜多川がジャニーズと食べた好きなモノは?ホンマでっかTVより

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/03/honmadekkatv0308.html

令和のギャルの連絡手段はLINEではなくインスタグラム ほか【ホンマでっかTV】

https://gokusanpo.blogspot.com/2023/03/honmadekkatv0301.html



顔が良い政治家は得票率が上がる

中野信子(認知科学評論家)


芸人コットンの西村さんはお笑い芸人をヤメテ政治家になった方が良い。


なぜなら、顔がイイから。

顔が良いと得票率が上がります。


容姿が良い人と容姿が良くない人の得票率は20%の差になるという実験があります。


容姿の良い人が言うことは自然に正しいと思う

中野信子(認知科学評論家)


「美しい」を判定する領域と「正しい」を判定する脳の領域は同じです。

なので、容姿のイイ人は正しいことを言っていると思ってしまいます。


5歳児に容姿の良いお姉さんとそうでもないお姉さんに、どっちの意見が正しいのか聞いてみると、容姿の良いお姉さんの方が正しいと回答する傾向があります。



下の名前で呼ばれると愛情ホルモンが出る

中野信子(認知科学評論家)


名字でなく下の名前で呼ばれると、その人はオキシトシンが出ます。

絆のホルモンと呼ばれていて、仲間意識が強くなります。



仕草イケメン

美有姫(印象評論家)


収録に参加しているゲストの中で動かない芸人兼近。


動かないことがイケメンの評価に。


全然動かない人が不意にやる仕草は印象に残りやすいのです。


狙っている感のあるカッコいいポーズをしてはいけません。



イケメンの共通点は肌と姿勢

河北裕介(ヘアメイク評論家)


イケメンタレントに共通していること

肌がキレイ

姿勢が良い

です。



イケメン芸人は実力を目減りして見られがち

中野信子(認知科学評論家)


イケメンだからうまく見えると勝手に思われて実力を下げて評価されます。


楽器演奏も。

文章もイケメンじゃない人の方が上手く書けていると思われます。


見る人が勝手にフィルターをかけて、実力を下方修正するのです。



生まれつきのイケメンでも30代が限界

上原恵理(美容医療評論家)


生まれつきの顔が美で勝負できるのは、30代までです。


ちなみに、選挙に立候補して、ポスター写真をつくる場合目の下のクマを修正します。


目の下のクマがあると老けて見えます。



「鼻」は将来デカくなる可能性がある

上原恵理(美容医療評論家)


人間の体の中で一生っ成長し続ける部位は、

の2か所です。


耳は耳たぶが下方向に、鼻は横方向にでっかくなるそうです。



【ごくうの感想】


日本に限らず海外でもイケメン政治家は多いと思いました。


このブログでは、評論家や専門家の主張を私なりにまとめて紹介しています。


もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。



如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

大空スバル愉悦部

https://syuba59.blogspot.com/

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/



番組情報

出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】

アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)

コットン(西村真二、きょん)

見取り図(盛山晋太郎、リリー)


【パネラー】

EXIT(りんたろー。、兼近大樹)

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ(吉田敬、小杉竜一)


【評論家】

上原恵理(美容医療)

河北裕介(ヘアメイク)

中野信子(認知科学)

美有姫(印象)



毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


番組の公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/

番組の公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ