2022年1月23日放送のアニメ鬼滅の刃遊郭編第8話『集結』 |
おすすめの記事
【わからないところ】アニメ鬼滅の刃「重なる記憶」
https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/kasanarukioku.html
【わからないところ】アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第7話「変貌」【初見感想】
https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/17henbou.html
【初見】アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第5話「ド派手に行くぜ!!」
https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/kimetudohadeni.html
【放火犯は死刑】NHK歴史探偵「吉原遊郭」2021年10月6日放送の感想
https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/nhkrekisiyukaku.html
2022年1月23日放送のアニメ鬼滅の刃遊郭編第8話『集結』を見ました。
私の初見の感想になります。
私は原作を読んでいません。
アニメ放送でストーリーを追っています。
アニメ放送回までの感想になります
前回までのはなし
堕姫を追い詰める禰豆子。
禰豆子は鬼化が進みましたが、炭治郎の歌で元に戻りました。
宇随天元が駆け付け、
そして妓夫太郎が登場します。
宇随天元と妓夫太郎、堕姫の戦いがはじまりそうです。
ちなみになんですが、遊郭ということで、
敵側の妓夫太郎と堕姫も切ない事情がありそうな気がしますね。
あらすじ
禰豆子を箱に収納した炭治郎は戦闘継続を決意しました。
サウンドジャンクション
エェーエェー、ドドン。
第八話 集結
宇随天元、堕姫、妓夫太郎のトークセッションがあります。
妓夫太郎の血ガマは毒属性、しかし、毒の耐性が天元にありました。
回想シーン
宇随天元は忍びの家系で9人兄弟です。
兄弟は15歳になるまでほとんど死亡します。
天元と2つ下の弟さんだけ生き残りました。
天元は、過酷な忍びの世界を否定する考えに至りました。
育った価値観を否定しながら、戦いに身を置く天元に対して、
お館様は「天元ありがとう」といいました。
天元もお館様に感謝の気持ちがあります。
天元の回想シーンが終わりました。
天元の武器はヌンチャクのように使えます。
妓夫太郎の毒は天元に効いていました。
伊之助、善逸登場。
善逸は寝ています。
炭治郎も登場。
遊郭の街の人は天元の嫁の誘導で避難します。
CM
炭治郎はにおいで敵の戦闘力を分析できます。
堕姫よりも妓夫太郎の力を上だと直感しました。
ちなみに、
妓夫太郎は柱を15人、
堕姫は柱を7人ほど食べています。
!!!
後半部分は見どころの塊でした。
ぶろぉぉぉっ!!!
おーまいごっしゅ!
と叫んでもおかしくありません。
海外のアニメファンも飛び跳ねるくらいのリアクションだったのではないでしょうか。
雛鶴のクナイ攻撃が起点となり妓夫太郎にダメージが入ります。
神エンディング。
時間タツのが早いと感じました。
見どころ
- 天元と炭治郎の二人で妓夫太郎との戦闘を繰り広げ妓夫太郎を追い詰めるところ
- 炭治郎は水の呼吸の技を使うところ
- 天元と煉獄さんの関係
- BGMがとてもいいです
月明かりのもと、
堕姫と妓夫太郎が、シンクロしてしゃべりだすところは寒気がするほどいいシーンでした。
- 妓夫太郎が使う血鬼術 跋孤跳梁!(ばっこちょうりょう)
今後の予想
妓夫太郎を仕留めそうです。
天元の毒の状態が心配されます。
毒を患っている雛鶴が登場しました。
何かに関係してくるように思います。
炭治郎のキズの状態が心配です。
わからないところ
善逸がようやくしゃべりました。
なんで寝ているのでしょうか?
謎です。
善逸が戦う時はよく月が出ているように思いました。
太陽の光が反射して月が光っています。
太陽光が弱い鬼ですが、月の光は問題ないのはどうしてなんでしょうか?
最後までご視聴ありがとうございました。
thank you for watching
0 件のコメント:
コメントを投稿