トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

【初見感想】アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第7話「変貌」【わからないところ】

2022/01/17

アニメ テレビ感想 宇随天元 鬼滅の刃

t f B! P L
 

アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第7話「変貌」
【初見感想】アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第7話「変貌」【わからないところ】


2022年1月17日放送の

アニメ『鬼滅の刃』遊郭編の第7話「変貌」の感想です。


私は原作を読んでいません。


初見感想をお伝えします。


アニメ放送でストーリーを追っています。


アニメ放送回までの感想になります


ちなみになんですが、

海外の放送と日本の放送は話数のカウントが違うところに気づきました。


海外では日本の各話にプラス7されます。


遊郭編第一話はシーズン2の8話です。


遊郭編の7話はシーズン2の14話です。


テレビ放送版「無限列車編」をふくめて数えているんでしょうね。



おすすめ記事

【放火犯は死刑】NHK歴史探偵「吉原遊郭」2021年10月6日放送の感想

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/nhkrekisiyukaku.html

【初見】鬼滅の刃遊郭編 第二期第一話「音柱・宇随天元」の感想・見どころ

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/uzuitengen1.html

【初見感想】アニメ鬼滅の刃 第二話「遊郭潜入」見どころ

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/yukakusennyu.html

【初見感想】「吉原細見」とは?鬼滅の刃遊郭編第3話『何者?』【見どころ】

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/kimetu3wa.html

【初見感想】鬼滅の刃 遊郭編 第4話『今夜』の見どころ2021.12.26放送回

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/kimetukonya.html

【初見感想】アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第5話「ド派手に行くぜ!!」【見どころ・あらすじ】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/kimetudohadeni.html

【初見感想】アニメ鬼滅の刃 遊郭編 第6話「重なる記憶」【わからないところ】



前回までのはなし


宇随天元、伊之助、善逸は地下の穴から出て次なる戦場に移動しています。


堕姫と炭治郎の戦闘、さらに堕姫とねずこの戦闘中です。


派手なアクションシーンとストーリーに関する重要なポイントがありました。


炭治郎ののあざと日の呼吸の使い手のあざの関係性です。


また、無惨はねずこを認識していて、堕姫に殺害命令を下しています。



あらすじ


第7話の冒頭は前回のねずこと堕姫の戦い。


炭治郎が失神中にねずこが堕姫を追撃します。


堕姫、ボコボコにやられます。


ねずこは堕姫の反撃を受け出血しますが、堕姫を圧倒します。


建物は壊れ中にいた遊女が怪我をして血を流します。


ねずこが遊女を襲う時、炭治郎が駆け付けました。


この時、タイトル「変貌」とは禰豆子の様子が変わることだと思いました。


遊女の身長よりもねずこが大きいサイズです。


堕姫も相当なダメージがありますが、まだやる気です。

炭治郎がねずこを拘束中に堕姫の攻撃が…。


ニンニン!宇随天元登場。


シュパッ!

堕姫の首… 

「え!」


CM


善逸、伊之助は軽く迷子となります。

善逸はまだ寝ています。


こんこん小山の子うさぎは

なぜにお耳がなごうござる

小さいときに かあさまが

長い木の葉をたべたゆえ

それで お耳がなごうござる


炭治郎による鬼化解除呪文が唸りを上げました。


ねずこの回想


こんこん小山の子うさぎは

なぜにお目目があこうござる

小さいときに母(かあ)さまが

赤い木の実をたべたゆえ

それで お目目があこうござる


泣いてねずこは眠りました。


しかし、

堕姫は首を切られても生きています。


可笑しくて怖いシーンでした。


妓夫太郎(ぎゅうたろう)が出てきます。


「ちょっ、何でそこから」と思わず声を出しました。


妓夫太郎はお兄ちゃんのようです。


堕姫の首を繋げました。


両手にカマを持ってました。


宇随天元と妓夫太郎が対峙しているころ、善逸、伊之助が炭治郎と合流。


宇随天元が爆発物を使用して建物が壊れます。


堕姫をおんぶした妓夫太郎にダメージはありません。


神エンディング。



見どころ


ねずこ、堕姫に首を切られる

堕姫が宇随天元に首を切られる

堕姫が泣くところと禰豆子が泣くところ

(堕姫は幼いのかもしれません)


妓夫太郎の登場の仕方


堕姫から出てくる妓夫太郎。


堕姫よりもやべー奴の雰囲気があります。


妓夫太郎の登場前、

天元が何気なく肩に担いでいる刀を下ろすシーン。


ここが私個人的には一番のシーンです。


跳び箱を飛ぶ時の、跳躍台のような部分だと思いました。


二番目は、妓夫太郎のセリフ回し。


「泣いてたってェ~、しょうがねぇからな~」

からはじまるセリフ。


息の量、声質が猫背のキャラクターにピッタリ。


宇随天元の明るい明朗な声の表現とは対照的です。


宇随天元と妓夫太郎の戦闘もみどころです。



今後の予想


宇随天元と妓夫太郎と堕姫の戦闘がはじまりそうです。


善逸、伊之助が戦闘に加わりそうです。


善逸は寝ています。


いつ起きるのか?


わからないところ


堕姫の首が切断されましたが、生きていること。


ねずこの首も堕姫に切られましたが生きている、ということと同じなんでしょうか?



最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ