トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

男性を錯覚に陥れるモテる女の「話の聞き方」テクニック ほか

2022/06/30

テレビ感想 ホンマでっか ラフトラック

t f B! P L
 

 

モテる女の話の聞き方
ホンマでっかTV 恋愛下手すぎ女子集団人生相談(2022.6.29)より


【はじまり】


願いをかなえるニョイホウジュ!

私は、如意宝珠ごくう です。


テレビを見ていると、

恋愛下手の女子に、専門家がモテる女の“モテしぐさ”を教えていました。

私なりに、カンタンにまとめました。


いつものように、専門家の回答に最適化されたかのような芸人のエピソードトークと「ラフトラック」のバラエティ番組がはじまりました。


ラフトラックとは

ラフトラックは後から映像につけられた笑い声のことです。

視聴者に笑うタイミングを教えます。

感心したときの「エーッ」「へぇー」もあります。

しかし、不必要な音声刺激が視聴者の思考を邪魔します。

テレビ番組はネット配信で後から見られますが、どうしても不自然なおばさんの笑い声を聞くことになります。

内容が知りたい人でラフトラックを聞きたくない人向けの記事になります。


この記事の要約

  • モテる女のモテしぐさ
  • ラフトラックを聞きたくない人向け
  • テレビ番組の専門家の意見を抽出
  • 録画や動画配信を見るよりも時短
  • 2022年6月29日放送のホンマでっか⁉TVより


2022年6月29日

恋愛下手すぎ女子集団人生相談


ホンマでっか関連記事

【ホンマでっかTV】ボスとリーダーの違いって知っていますか? ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/15honomatvboss.html

【ホンマでっかTV】アルコール無毒化のパッシブスキルを持つ人 持たない人 ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/8honmasake.html

【ホンマでっかTV】なぜ人の目が怖いと感じるのか?ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/1honmadekkatv.html


男性は女性の「初めてー!」に弱い

印象評論家 美有姫氏によると…


女性の

「初めてー!」

「知らなかった」

男の人が大好きなセリフです。

この言葉を聞く男性は、女性のことをどんどん好きになります。

ムダに「初めてー」を使うと、用もない男性を勘違いさせて、危険な場合もあります。


過保護に育てられた人は騙されやすい

生物評論家 池田清彦氏によると…


過保護に育てられた人は、騙されやすい傾向があります。

過保護の人は、親の干渉から逃れたい思いから、独立心が旺盛です。

独立心が旺盛な人は、将来、すごくいい家庭を築くことが多いです。


女性が思う理想の男はいない

生物評論家 池田清彦氏によると…


絵文字の使い方一つとっても、女性が考える「理想の男性」に当てはまらないようなことがあります。

女性の思う理想の男性は、少数です。


また、熱しやすく冷めやすい女性は、自分の理想像を作り上げてしまいます。

そんな男性はいませんから、熱しやすく冷めやすい女性の交際は、ほどなく別れがやってきます。


理想化が激しい人は相手をペット化している

生物評論家 池田清彦氏によると…


理想を強く持つような女性は、ダメな男をペットにして、立ち直らせたい気持ちがわくことがあります。

「自分がこのダメ男をまっとうな人にしたい」という気持ちになります。

しかし、

女性が、立ち直らせたいと思った男で、

立ち直った男はいません。


さらに、

ペット化する女性がダメ男と別れても、また、同じような男性を好きになります。


結婚に一番遠い人 モノマネ芸人の小出真保

法律評論家 堀井亜生氏によると…


8名の女性芸人の中で、

モノマネ芸人の小出さんは、相手の気持ちを考えていないため、結婚に遠いと分析していました。


小出さんは、自分がなく、相手との距離感がはかれないので、どの相手とも相性が悪いのだそうです。

マッチングアプリを使っても、自分がないので、すべての男性を排除できず、みんな「いいね」を返します。

そのような小出さんは、誰からも選ばれないし、小出さん自身が誰もスキではないと解説していました。


婚活アプリを開く前に自己分析するべき

法律評論家 堀井亜生氏によると…


続けて、堀井氏は小出さんにアドバイスをします。

婚活アプリを開く前に、自己分析をしましょう。

例えば、

タバコ吸う人は、〇か×か。

自分は夜型か朝型か。

自分の好みの服は?

のようにカンタンに考えます。


このようなカンタンな条件を100個くらい書き出してみると良いでしょう。


自分に合う人が決まります。



髪をかき上げる時、肩をすくめるとコンパクトになりかわいくなる

印象評論家 美有姫氏によると…


モテしぐさ

髪をかき上げる時、肩が下がっていると、体が大きく見えます。

アゴが引けていると、病んでいる様な印象になります。

以上のことを気を付けて、

髪をかき上げる時の反対の肩は、「すくめる」ようにします。

コンパクトになり可愛げがでます。


成功例は、中村アン篠原涼子です。

肩をあげてすくめると肩幅が約4分の3コンパクトになります。


モテる女の話の聞き方

印象評論家 美有姫氏によると…


男性にモテる「話の聞き方」があります。


男性がしゃべる時、男性は楽しそうに聞いてくれる女性を好きになります。


お昼のランチでテーブルで会話しているとします。

両手の肘と手首の内側を合わせて、頬杖を突きます。

その際、こぶしを口角に当てておけば、笑顔をキープできます。


モテる「話の聞き方」まとめ

①肘と手首を合わせて、頬杖。

②こぶしを口角に当てて笑顔


さらに、

トラスフォームします。

正確に言うと、上記のモテる女の話の聞き方姿勢から、添い寝ポーズに移行します。

まず会話の相づちをします。

「うんうん」

「えーどーしようかなー」

自然な流れで、上半身をテーブルの上に寝かせます。


発声をともないながら、トランスフォームすることで注目が集まり効果的です。


お昼のランチのはずが、一緒に添い寝しているかのような錯覚を男性に与えるでしょう。


ふわふわ女子も別に幸せではない

法律評論家 堀井亜生氏によると…


「ふわふわ系女子」も幸せではないという話。

ふわふわ系女子は、早く結婚して幸せそうに見えます。

しかし、夫からの離婚相談のケースで、ふわふわ系女子の妻が多いです。

離婚されやすいということです。

そして、とくに離婚理由があるわけではありません。明確な理由がなく嫌われます。


離婚を切り出されるふわふわ系女子の特徴

  • ママインスタをやっている
  • 子供の誕生会で風船があるような写真をアップする
  • 夫を匂わす
  • 見栄を張るために買い物をする(旦那さんの意見)
  • 家事が苦手

以上が主なふわふわ系女子の特徴です。


ふわふわ系女子の離婚理由は「中身がないため」と推測されます。

理由なく別れられるのでふわふわ系女子はつらいのだそうです。


ふわふわ系女子は、選ばれやすい反面、捨てられやすいのです。

反対に、個性のある女性は、捨てられにくいです。

小出さんはふわふわ系女子です。


現在の「ネガティブ男子」=昔の「マザコン」

法律評論家 堀井亜生氏によると…


ネガティブ男子を好きになる女性がいます。

なんとなくギャップが萌えるそうです。

今のネガティブ男子は、10年前「マザコン」と呼ばれていた存在です。


現在、マザコンの相談はほぼありません。

でも、いわゆるマザコンの男性がいなくなったのではありません。

お母さんに言うようなネガティブなことを、彼女に言って甘えている状態なのです。


20~30代妻からの離婚相談は、

ネガティブ男子の夫が多いということです。

浮気やギャンブル夫は減ったそうです。


ネガティブ男子は「明日仕事行きたくない」という理由を長々と妻に言うのです。

妻の帰宅が遅いと浮気を疑います。

直接怒らず、lineが活用されます。

家の中で。


【おわり】


女性のモテしぐさを紹介しました。

私は、女性だけでなく、男性にも知ってほしいと思いました。

なぜなら、女性を楽しませる会話のネタになると思いました。


番組情報

出演者

【MC】

明石家さんま


【進行】

井上清華(フジテレビアナウンサー)


【ゲストパネラー】

AYA

井上咲楽

熊元プロレス(紅しょうが)

小出真保

馬場園梓

美緒

ゆうちゃみ

よしこ(ガンバレルーヤ)


【パネラー】

EXIT

島崎和歌子

ブラックマヨネーズ


【評論家】

池田清彦(生物学)

堀井亜生(法律)

美有姫(印象)


毎週(水)夜9時放送

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露!


公式インスタグラム

https://www.instagram.com/honmadekka_fujitv/


公式ツイッター

https://twitter.com/fujitv_honma


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ