トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

バレへんバレへん!大丈夫や!大空スバルは「龍が如く」を思い出して爆笑する

2022/10/15

vtuber ホロライブ 大いなるスバル 大空スバル

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasuba1015.html

  

大空スバル「おはスバ」の感想2022年10月15日
ホロライブ運動会の準備で大空スバルは○○を思い出して爆笑する

【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


私の気になるvtuberさんの活動を紹介します。


大いなるスバル


大空スバルは初心を忘れない


初期の大空スバルさんの配信では、スマホの音声認識で会話をしていました。

siriに天気予報を尋ねたりしていました。

siri「現在地がわかりません」

スバル「現在地はネット社会!」

と返答しました。


さらに「東京だけ晴れろビームッ」などと言っていたそうです。ちょっと面白いですね。最近のスバルさんが言うには「絶対に見てはいけない動画である!」そうです。

大空スバルさんは「初期の頃の気持ちを忘れない」と当時を振り返っていました。



大空スバルおはスバ関連記事

大空スバルに送られてきた夜空メルからのチャット!書かれていた驚きの文章とは? ほか

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/10/8ohasuba.html

大空スバルとYAGOOの誕生秘話

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/10/yagootosubaru.html

なぜ大空スバルは「失言王」と呼ばれるのか?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/10/1ohasuba.html


この記事の主な内容

  • 絶対に見てはいけない大空スバルの動画
  • ホロライブ運動会の会場設営で「真島建設」を思い出して笑う大空スバル
  • さくらみこ大神ミオ大空スバル、三人の共通点を発見する?
  • パワーワード「フィーリング算数」


ホロライブ運動会準備で分かった3人の共通点


スバルさん、さくらみこさん、大神ミオさんの3人でホロライブ運動会の会場を作っていたときの話。


マインクラフトでたくさんのブロックならべることは単純ですが、難しいことです。

デザインのために数をそろえなければなりません。

そこで気づいたことがありました。

「この3人は数字弱いな…」


スバル「この区間におくブロックを数えるの大変だな」

みこ「座標から計算で数字を求めるにぇ」


でも、計算の値と実際に数えた数とあわない状況になり混乱します。


また、目立つ特徴がないブロックの数を数えること自体も大変のようです。

三人とも、頭の中で数えなおしがおこりました。

そんな数字が苦手な3人が楕円形のレース場をつくりました。

大空スバルさんは、勘で数を割り出してブロックを並べました。これを大空スバルさんは、「フィーリング算数」と言っていました。


勘も大切ですね。😀

作業は続きます。案の定?完成した施設に不具合が出ます。

みこ「スバちゃん、これ1ずれている、どうしよ」

スバル「バレへんバレへん!1なんて誤差や!」

「大丈夫や!」


謎の関西弁が出たところで、

大空スバルさんは「龍が如く」にでてくる、

インターネットで得た知識でビルを建てる「真島建設」を思い出して爆笑していました。😂

スバルさんの「フィーリング算数」と何かつながるところがあったんでしょうか?

【おわり】

  • 風真いろはの「ござるいーつ」
  • 大空スバル「夜寝ないで書いたサインを転売したら許さん」😣
  • すばちょこるーなコラボの後のお泊り
  • ルーナ姫様「きたねーのら」⇒「ふつうなのら」
  • 兎田ぺこらの#大空スバルは許しません
  • ペルソナイベントに招待される
  • ホロライブ運動会の黄色チームの絆

などの雑談をしていました。気になる人は「おはスバ!」をチェックしてみてください。





もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。

如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/

最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ