トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

なぜ大空スバルは「失言王」と呼ばれるのか?

2022/10/01

vtuber おはすば! ホロライブ 大いなるスバル 大空スバル 猫又おかゆ

t f B! P L
 
この記事は新しいブログに移転しました。

*新URLはこちらです。
https://syuba59.blogspot.com/2022/11/ohasauba1001.html

  

大空スバル失言王
大空スバルは失言王?

【はじまり】

みなさんこんにちは!

願いをかなえるニョイホウジュ!

私は 如意宝珠ごくう です。


大いなるスバル


大空スバルは嫉妬しない


大空スバルさんは、ある配信で嫉妬について語りました。


「嫉妬はしない。この世で一番つらいのは執着と思っている」

「人や物に執着して、それが、自分のモノにならないとツライ」

「執着すると(人との)関係性がよどむ」


大空スバルさんは、かつて、中学生の頃は一番でいたかったそうです。

自分の経験を糧に成長して頑張っていらっしゃるようです。


そこで降魔印(ごうまいん)のご紹介です。

人差し指で地面に向けてさす「👇」降魔印または触地印(そくちいん)は、ブッダが悟りを開こうと修行をしていた時に魔物を退けた印相です。

その魔物は自分の心から湧き出てくる思念です。

降魔印(ごうまいん)は『誘惑などの悪い心に打ち勝つ』という意味があります。

もし自分の心が執着心にとらわれることがあったなら試してみてはいかがでしょうか。


大空スバルおはスバ関連記事


うめぇーなんだこれー!大空スバルはインドネシアのお菓子を食べて体がポカポカします

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/todorokirisuko.html

4周年記念の大事なところで失敗する大空スバル

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/subaru4syunen.html

【大空スバル】お世話になった先輩(白上フブキ)を怒らせる

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/09/10ohasuba.html


この記事の主な内容

  • 大空スバル執着心を語る
  • 「失言王」大空スバル


大空スバル『失言王』の称号を授与される


2022年9月30日、猫又おかゆさんの『ぽいずにゃ〜しんどろーむ』ライブがありました。

大空スバルさんはその後、猫又オカユさんのおばあちゃんに会いました。


お土産でスバルのマスコット人形(手作り)をもらい「スゲーうれしい気持ち」になり、「ありがとうございます」と感謝を伝えました。


何気なく後ろを見ると『失言王』と刺繍で書いてありました。

スバル「ん?」

ニコニコでおかゆさんのおばあちゃんは

「『失言王』と入れさせていただきました」

と…。

スバル「どうしてこんなことになった…」

と苦笑。

なぜ失言王と呼ばれるのか?

以前、大空スバルさんは萌えを知る企画配信で

「ケモ耳人権無い」

というチャットコメントをたまたま読んでしまったことがありました。

大空スバルさんが失言王となるきっかけでした。


ユニークなおかゆさんのおばあちゃんは、大空スバルさんの配信をよく見ていて、それで洒落のきいたプレゼントをくれたというわけです。


【おわり】


  • ホロメンがスプラトゥーンを引退してまた始める話
  • 大空スバルさんの母ちゃんは猫又おかゆさんが好き
  • 雪花ラミィさんの雪民はダッシュ村感ある
  • ファンのために日付をサインに書く
  • 白銀ノエルさんのスマホの待ち受け画像
  • 大空スバルの声は大神ミオさんの防音室を貫通する話
  • ホロライブ検定記念企画を予定

などの雑談をしていました。気になる人は「おはすば」を見てはいかがでしょうか。



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいネ。


最後までご視聴ありがとうございました。


 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ