トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

暴走族と邸宅と忖度【ごくう奇譚】

2022/10/29

ごくうの雑談 ごくう奇譚

t f B! P L
 

 

邸宅と防犯カメラと暴走族
ケイサツが暴走族を捕まえない理由がある?


【はじまり】

みなさんこんにちは

如意宝珠ごくう です。


私は、睡眠不足解消のためのブログを書いていますが、ある夜、眠れないときに自分の住んでいる町のインボウ説を考えてみました。


おススメの記事

芸人の今田耕司が潔癖症というのはウソ

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/imadausokyara.html

ストーカーを助けてみた!でも失敗する話【ごくう奇譚】

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/06/kitan.html


この記事の主な内容

  • ごくうの町のインボウを教えます
  • 邸宅と防犯カメラと暴走族
  • ケイサツが暴走族を捕まえない理由があるはずだ!


深夜の騒音で眠れない


深夜に暴走族がうるさく走って起こされることは、誰にでもあるかと思います。

私もあります。😠

田舎に住んでいるためか、暴走する車両の爆音に起こされます。

「ケイサツが取り締まればいいのにな」と思うのですが、改善されません。


この理由を発見したのです。

個人的な憶測になります


市の功労者の家

私の住む近所には、大通りに面した邸宅があります。市の一、二を争う有力者の家です。

その大通りには銀行が二つあります。

二つも銀行があるということは、治安状態がよく、ケイサツも見守りパトロールを重点的にするはずです。夜であっても。


しかしながら、その大通りを平気で爆走する車両があり、ケイサツがその暴走族を捕まえたという話はありません。夜な夜な爆音での走行が続けられるわけです。

不思議なことです。


そして、もっと不思議なことがあります。

暴走族も金持ち

爆走する暴走族の家がその大通りにあります。

二つの銀行、大邸宅、暴走族の家が数十メートル以内にあります。

(もっというと、邸宅から南にその大通りを数百メートル行くと警察署があります。パトカーならあっという間に駆け付けられます)


爆走の暴走族の家先には、イカツイ改造車両の単車3台ならびます。

それだけではありません。大型の外車を含む自動車3台並んでいます。

誰でも、一見して、深夜爆走の犯人がわかるわけです。

たくさん車を持っているその暴走族は相当リッチです。

暴走族が貧乏だというのは先入観なのです。

なぜケイサツは暴走族を捕まえないのか?


私の話の終着は、

邸宅の関係者あるいは親族が

暴走族の家の人間である

ということです。


なぜなら、

大通りに面した邸宅には何台もの防犯カメラがあり、銀行にも防犯カメラがあります。

あきらかに爆走する暴走族が映像に映っていることでしょう。

ケイサツはその映像をもとにして、検挙できるはずですが、ケイサツは捕まえません。


ケイサツは市の功労者の親族を逮捕できないのです。異常な忖度が深夜の騒音を野放しにしているってこと?ですね。


【おわり】



もしよろしければ

「いいね」や「フォロー」

「ブックマーク」を

してくださいね。


如意宝珠ごくう Twitter

https://twitter.com/nyoihouju_goku

ごくうは眠りたい眠れない

https://minmin-sinsin.hatenablog.com/

ごくうが気になること108選

https://gokusanpo.blogspot.com/


最後までご視聴ありがとうございました。

 thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ