トップに戻る

ごくうは眠りたい眠れない
タ大空スバル愉悦部
如意宝珠ごくうのTwitter
初見感想!鬼滅の刃「遊郭編」振り返り【ごくうの考察】

北朝鮮がハイペースでミサイルを発射を繰り返す理由は?

2022/02/09

テレビ感想 ほんこんさん 正義のミカタ

t f B! P L
 

 


北朝鮮がハイペースでミサイルを発射する理由は?
2022年2月5日放送の教えてニュースライブ正義のミカタより



おススメの記事

『ジャベリンの国』は女性兵士も徴兵している?

https://gokusanpo.blogspot.com/2022/01/22seiginomikata.html

教えて!ニュースライブ正義のミカタ【ほんこんさんのミカタ】2021.12.25

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/oshietenews1225.html

【ほんこんさんのミカタ】教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2021年12月18日放送

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/oshietenews1218.html

【ほんこんさんのミカタ】教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2021年12月11日放送

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/oshietenewslive02.html

【ほんこんさんのミカタ】教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2021年12月4日

https://gokusanpo.blogspot.com/2021/12/oshietenews.html




最近、ミサイルが飛んでくるニュースが多いですね。


なぜ北朝鮮はミサイルを打つのでしょうか?

その理由は

経済制裁の解除と思われます。


2022年2月5日放送の

教えてニュースライブ正義のミカタより一部を解説します。



1カ月10発!北朝鮮によるミサイル発射!


概要VTR要約

昨年の北朝鮮のミサイルは6発でした。


今年に入ってから、わずか1カ月で7回、ミサイル10発うっています。


日本政府も黙っていません。


岸田総理はミサイル発射のたびに、「遺憾」を連発します。


金正恩総書記の狙いは?



辺真一 朝鮮専門家の主張

「北朝鮮の危険度 これからが本番!今年こそ本当にヤバイ!」



主な意見


朝鮮の専門家、辺真一氏は、

北朝鮮がミサイルを撃つ回数に比例して、

番組出演が増えます。


2019年は25発のミサイルに対し、

20回の番組出演です。


2021年は6発しか撃たなかったので、

3回の番組出演でした。


ミサイルを撃つことで首脳会談をしたい


ミサイルをどんどん発射していた北朝鮮は、

2018年6月に○○と首脳会談をすることになりました。


最近の北朝鮮によるミサイル発射の理由は、

また首脳会談をしたいという思惑があるようです。


首脳会談をして、

経済制裁を緩めてほしいという狙いですね。



番組のほんこんさんの主張


私が特に印象深かったほんこんさんの主張は…

北朝鮮関係ではなくて、

大量マスク時代に関してのことでした。


ほんこんさんが抱える腹立たしさやもどかしさを

限られた時間内で感情的にするどいコメントをしていました。



まとめ


2022年2月5日放送の

教えて!ニュースライブ正義のミカタより

一部分を解説しました。



【MC】

東野幸治


【アシスタント】

加藤明子(ABCテレビ)


【パネラー】


ほんこん


中間淳太(ジャニーズWEST)


坂下千里子


豊崎由里絵


【正義の味方】


藤井聡


髙橋洋一


木村もりよ


石平


内田智士


和田秀樹


辺真一




番組情報



朝日放送テレビ 毎週土曜あさ9時30分放送

2月5日放送はオリンピックのため

朝9時55分開始で短縮でした。


番組ホームページ

https://www.asahi.co.jp/mikata/


正義のミカタ公式Twitter

https://twitter.com/abc_mikata


youtube

https://www.youtube.com/channel/UCifQtvyWQ2BDhL7t0Jf9mfA



最後までご視聴ありがとうございました。 

thank you for watching

 

広告

profile

自分の写真
当ブログ運営者 如意宝珠ごくう☸ と申します。 縁起のいい名前とは正反対なんですが、夜の闇を知る者です。 正確に言うとよく眠れない人です。 そんな私は、快眠についての情報を集めていたところ、極意を得ました。 お昼の活動こそが安眠につながるというわけです。 不眠解消の具体的な方法については別ブログで紹介しています。 https://minmin-sinsin.hatenablog.com/ 「大空スバル愉悦部」では 失言王で知られる大空スバルさんの配信の内容・感想記事を書いています。 https://syuba59.blogspot.com/ 「ごくうが気になること108選」では 「アニメを見て楽しい」という当たり前の報告やヒラメイタことを書いていこうと思います。 https://gokusanpo.blogspot.com/ 良かったらどうぞ見てください。 資格:G検定、ITパスポート

記事検索

ブログ アーカイブ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

QooQ